SSブログ

南米出張記2010~日本へ帰る編④~ [中南米の旅]

サンチアゴからLAまでのフライトは今思い返しても凄かったなあ、と思いますが
ここまでくれば後は日本までの飛行機に乗るだけ。 
しかもJALならオヒサシブリ♪の和食が食べられる。。。

と、先が見えてくると人間、前向きな気持ちになれるもので(笑)、
アメリカ乗継の度に入国して保安検査を受ける面倒も仕方ないわよね、なんて気分に。。 

DSCF2885.JPG で、ワンワールドのラウンジに到着。。
DSCF2878.JPG あれ??? JALのロゴがないんすけど。
DSCF2879.JPG って、ひっそり別看板で表示されてました。(ーー;)

ファーストクラスラウンジに通していただいたのですが、まだ朝の8時過ぎだったりするのでDSCF2864.JPG ガラガラです
DSCF2866.JPG まあまあゆったりしているかな
DSCF2865.JPG 飲み物や食事も簡単に出来ます
DSCF2868.JPG ほーら、ワインもたっくさん♪
朝から酒呑んじゃっていいかなー、なんて迷っていたら、
酒豪の同僚が「あれ、うつぼさんも飲むでしょ?」なんて声をかけてくれたので、
DSCF2869.JPG  小原庄子でカンパイ♪
ビールもブラジルで呑んだきりだったので久しぶりのノド越しにグビグビ。

ビールで一段落したところで、ご婦人の身だしなみ(笑)シャワーをお借りすることにしました。
受付に搭乗券を出してから鍵を受け取って、
DSCF2870.JPG ズイズイ進むと右手にシャワールームがあります
いくつあったか不明ですが5つくらいはあったような。。。
一番手前の1号室に入ると(全部空いていたので1号室だったのかな)
DSCF2871.JPG 石鹸などはモルトンブラウンでした
DSCF2872.JPG で、汗も落としてすっきりさっぱりした後は
DSCF2874.JPG ビジネスクラスラウンジを見ながら
受付でシャワー室の鍵と交換に搭乗券を返してもらって席に戻り
DSCF2875.JPG 二次会♪
DSCF2876.JPG そしてお代わり♪ あ~朝酒はいいわねぇ~♪

と、お昼が近くなってきたあたりで中華っぽい料理が登場したので
DSCF2877.JPG いただきました 味はまあまあかな

で、ラウンジに入ってから飛行機の時間まで5時間あったので途中で飽きてしまい、
ラウンジ外をウロウロすることにしました。

DSCF2881.JPG 結構先の先までゲートがありました
DSCF2880.JPG 増築中?
DSCF2882.JPG 呑みたいけれど既に色々呑んでるし(^_^.)
DSCF2883.JPG エアタヒチヌイだ! 
なんてぶらぶらして再びラウンジに戻って、
DSCF2886.JPG 三次会に突入いたしました(^^♪
DSCF2888.JPG ぶらぶらついでに購入した数独といたり
DSCF2887.JPG wakameさんにご挨拶したり、、、

搭乗時刻となりました。   日本まであと少しでございます♪

 

(つづく)


タグ:LA
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 8

krause

これだけワインが揃っていると、楽しい一時が過ごせますね。それにしても3次会とは、すばらしい!です。
by krause (2010-09-19 08:58) 

うつぼ

krauseさん、こんにちは。
5時間でこのくらいなので激しく呑んだわけではないかと
思いますが、こうやってゆったりさせていただけるだけで
本当に有難いと思っております。(^^)
by うつぼ (2010-09-19 15:30) 

lovin

5時間あって、こんなにワインがあれば余裕で3次会ですね!

by lovin (2010-09-19 16:58) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
カリフォルニアワインが結構種類が多くて迷ったのですが
機内で飲もうと思っていたのでラウンジでは少々控えめに
しておりました。(笑)
by うつぼ (2010-09-19 17:31) 

undo

昨日ロンドンで5時間のトランジットでしたが、果敢に入国に挑戦しベイカーストリートまで買い物に行ってきました。
ただ空港は違えど、空港ステイでお酒たっぷりでもよかったかなと記事見てて思いました。
by undo (2010-09-21 15:59) 

うつぼ

undoさん、こんばんは。
ヒースローからベイカーストリートまで移動ですか!!
私なら動く気が起きないのでずっと空港の中でグータラ
しちゃいます。(^_^;)
by うつぼ (2010-09-21 21:27) 

へろーめ

さすがビジネスクラス!
トランジットも悪くないですねぇ。
by へろーめ (2010-09-25 17:37) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんばんは。
そうですね、こういうラウンジが使えるのもならではで。
本当に有難いことでございます。。。
by うつぼ (2010-09-25 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0