SSブログ

南米出張記2010~チリでお仕事編~ [中南米の旅]

サンチアゴ到着日、夕方から取引先をちょこちょこっと訪問し、
夕方は20時くらいから会食(明日記事アップ予定でつ)でした。

翌日は、朝食会のようなものに参加した後に取引先を訪問し、、、
夕方には空港に向かって日本へ帰国(但し機中泊2泊!)だったので、
サンチアゴ滞在自体が短く、なんだかセワシナイ感じもございましたが、
取引先などへの移動中、車窓から見える景色は何とか写真に撮れました。(^^♪

DSCF2714.JPG お肉屋さん
とにかく街中にはお肉屋さんが多いです。
看板を見ていると牛とか鶏の絵が描いてあるので分かり易いのですが
残念ながら今回のチリ滞在中にはオニク、、食べませんでした。。(涙)

DSCF2715.JPG街中には結構落書きが多かった印象でした
折角アンデス山脈が見えるきれいなところなのに勿体ないですよねぇ。。。。

で、朝食会が開かれた場所がちょっと高台にあったので、
ここからの景色(朝なので空気も澄んでいたし)が結構気に入りました。
DSCF2733.JPG汗かきのワタシには嬉しい涼しさでしたDSCF2734.JPG周囲は山が多く
DSCF2742.JPG木々などは冬の装いです
DSCF2744.JPG時間があれば散歩したかったのですが
DSCF2748.JPG駐車場までのみ歩きました(ーー;)


ここの滞在は2時間くらいとあっという間だったので、
次の訪問先に向かって早々に失礼したのが今でも残念でございます。。。

DSCF2752.JPG その次に向かったのが郊外の取引先で
DSCF2753.JPG食堂?
DSCF2756.JPG薬局
DSCF2758.JPGこれもお肉屋さんかな
DSCF2773.JPGとノドカナ風景を見ながら
DSCF2774.JPG取引先に向かいました
DSCF2785.JPG遠くにアンデス山脈も見えます
DSCF2786.JPG肉眼だともうちょっと綺麗に見えたのですが
ワタシのカメラと腕前ではこれが限界で。。。。

因みに、上司がワタシのカメラより性能が上のカメラで撮影した風景は↓
DSCF9384.JPG こんな感じ
ブラジルやアルゼンチンに比べるとかなり涼しかったのですが、
(日中で20度くらいあったかな、確か)
現地スタッフの話だと、それでも通常の冬よりは暖かいとのことでした。

因みに、アルゼンチンでオジイチャンたちにホッペチュッチュされたのと異なり
さほどご年配の方々にお会いしなかったものありますが、
女性とはホッペチュッチュながら殿方とは至って普通に握手のご挨拶のみでした。(^_^.)

 

あとは、おまけに和む写真を。

取引先を出たところの民家の庭でニャーニャー鳴くのが聞こえたので
DSCF2767.JPG思わず近づいてしまったワタシ
DSCF2768.JPG道端に警戒するネコ発見
どちらのネコもワタシが近づいても逃げず逆に近づいてくれました。(涙)
DSCF2769.JPG美人さんでした♪

で、上司がそんな私を撮影してました。
DSCF9375.JPGよほど面白かったらしいです。

 

と、短い滞在ながらも充実したお仕事が出来たような気がする(笑)お仕事編でした。

 

明日はチリならでは!の記事でございます。

 

(つづく)





 


タグ:チリ
nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 14

hideyuki2007y

山が高いですね。さすがアンデス山脈。そして、猫がいっぱいいますね。いいごはんもらってるんでしょう。
by hideyuki2007y (2010-09-15 01:25) 

krause

天気に恵まれ、アンデス山脈も見え、仕事の合間に楽しいことがたくさんありますね。私は、まだ南米には行ったことがないので、興味深く読ませていただいています。
by krause (2010-09-15 05:22) 

うつぼ

hideyuki2007yさん、おはようございます。
車で移動していてもアンデス山脈がよく見えたので
ずっと窓から外を見ておりました。(^^)
猫は見かけるとついつい声を掛けてしまいますが、
毛並みも愛想もいい猫ちゃんで和みました。。。
by うつぼ (2010-09-15 06:48) 

うつぼ

krauseさん、おはようございます。
仕事中でも何かしら楽しいことを探したいですよね。
南米は人々がとにかくフレンドリーで親切で、どこに行っても
楽しく過ごせました。。。 欧州とはまた違う雰囲気ですし
食事もお酒も(!)美味しいですよ~。
by うつぼ (2010-09-15 06:51) 

うたに

にゃんこかわいい(^ ^)
日本でも見かける柄(?)で、すごく親近感が湧きました。
青く澄んだ空がきれいだ。。
上司の方が撮影された雪を頂く山が迫る感じも、なかなかイイ(・∀・)‼
by うたに (2010-09-15 10:02) 

lovin

チリ、肉の町なんですね!
なんてスバラシイ。。(笑)
空もきれい!
車移動中でもすかさず撮影の姐さん、エライ!
by lovin (2010-09-15 12:50) 

lucksun

透明感のある空の青さとアンデス山脈のコントラストがいいですね!
のんびりしていて過ごしやすそうな感じがします。
ニャンコかわいい^^ 癒されますニャー。

by lucksun (2010-09-16 00:23) 

うつぼ

うたにさん、おはようございます。
冬の空に映えるアンデス山脈はきれいでした。
(カメラではイマイチ撮れなかったのですが(^_^;))
猫はどこでも見かけると話しかけたくなりますね~。
by うつぼ (2010-09-16 06:57) 

undo

きれいな景色が見えるところへ行くと仕事でも遊びでも気分がカラッと変わりますね。
にゃんこのかわいらしさは万国共通なんだなと改めて認識しました。(笑)
by undo (2010-09-16 15:27) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
お肉屋さんを見かけた割に今回肉料理を食べなかったので
観光でも出張でもまたくる機会があれば食べてみたいですね。
車窓から写真、、、本当に時間がなかったのでネタ探しに
かなり必死でした。(笑)
by うつぼ (2010-09-16 20:58) 

うつぼ

lucksun姐さん、こんばんは。
雪山を見るとなんだか拝みたくなるのですが、今回も
青空に映える山々を見ながら有難い気分に浸れました。
にゃんこ、、、おかげさまで癒されましたニャー♪

by うつぼ (2010-09-16 20:59) 

うつぼ

undoさん、こんばんは。
車窓からずっときれいな景色が見えたので慌しい移動でも
なんだか楽しくお仕事できました。
猫は本当に万国共通で可愛いですね。(^^)
ついつい声を掛けてしいまいます。
by うつぼ (2010-09-16 21:00) 

へろーめ

猫ちゃん・・・・日本人が珍しかったのかな?
きっと姐さんの優しさが伝わったんでしょw

by へろーめ (2010-09-20 14:18) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんばんは。
猫ちゃん、、不思議な言葉を話すオバハンだと思ったかも。
>きっと姐さんの優しさが伝わったんでしょw
なぜ、wがついてるんでしょうかー。。。。
by うつぼ (2010-09-20 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0