SSブログ

南米出張記2010~ブラジルで呑んだり食べたり編~ [中南米の旅]

いつものように総集編、、、のようなものですが(^_^.)
この記事でお初に出す写真もそれなりにございます。。。。

 




会食などの予定がない日はホテルで夕食、という感じでしたが、

DSCF2168.JPG  カンパイはブラジルのボヘミアビールで♪
大変すっきりとした味わいのビールです。

DSCF2169.JPG ブッフェなのでこんな感じ
DSCF2170.JPG 注文すればパスタも作ってくれます
でも、、、かなりのボリューム&強め塩分で半分でギブアップしてしまいました。。。

DSCF2171.JPG デザート
フルーツやケーキなど沢山ありましたが、私はこれが限界。。
左のプリンはコンデンスミルクを使っているらしく超濃厚&激甘。。。
脳天突き抜けそうな甘さだったりして(@_@)しましたが頑張って完食。。


翌日はブッフェだと多過ぎるかなあ、ということでレストラン横のバーへ。。。

DSCF2233.JPG 生ビール (銘柄聞かず(^_^.)) ウメー♪

バーの一角ではチーズ、パン、スープ、デザートなどの簡単なブッフェ。
(前日のブッフェに比べるとそこそこお手頃でした)

DSCF2234.JPG オニオンスープにクルトン&チーズを投入
とろとろに煮込まれた玉ねぎが甘くて美味しゅうございました。。。

DSCF2235.JPG チーズやらハムやら
DSCF2236.JPG 美味しいパンでお腹いっぱい。。
DSCF2237.JPG とかいいながらワイン 
ブラジルワインかチリ、アルゼンチンワインもあるけれど、どうする?と
バーテンのオジサンに聞かれ、折角だから「ブラジルで!」とお願いすると
バーテンさんが「ああそう、ブラジルのでいいのね」と苦笑いしながら持ってきてくれました。

まあ、チリやアルゼンチンのワインの方が美味しいとは思ったんだけど、
ブラジルにいるからブラジルのワインがいいかな、と思って頼んでみたのにねぇ。。

でも、ブラジルワインも十分美味しいですよ。(意外とサッパリな感じでした。


DSCF2240.JPG で、連日食べてしまった濃厚プリン
味が分かっているのにまたとってしまったのは、こういうぶるぶるしたデザートが好きだから。

DSCF2241.JPG あまりの甘さにワインお代わりしちゃった。(笑)

 

 


で、ここからはおさらいです。


DSCF2224.JPG YAKISOBA
ブログ的にはネタになりましたが、多分二度と食べないだろうな、これ。
(体調悪くなりそうだったもん)

DSCF2228.JPG 美味しかったコロッケ

DSCF2128.JPG一番美味しかった料理(^^♪

DSCF2179.JPG 朝ごはんで毎回食べたチーズ&ハム

これはおさらいではありませんが、仕事中に一度だけいただいたブラジルっぽい料理。
DSCF2367.JPG チキンの煮込み料理
ゴハンとサクサクに揚げたポテトが美味しいかった!
DSCF2368.JPG デザートのチョコも甘いけれど美味どした(^^)
DSCF2254.JPG 激甘イチゴジャム&チーズ入りクレープ
DSCF2416.JPG ナゾの和食

DSCF2233.JPGDSCF2237.JPGDSCF2168.JPG お酒♪

DSCF2269.JPGDSCF2274.JPGDSCF2287.JPGDSCF2346.JPGDSCF2405.JPGDSCF2417.JPG

カイピリーニャの数々。。。

DSCF2427.JPG 沢山食べて呑みました♪ ごちそうさま♪


次回はブラジル滞在での最後の記事です♪


(つづく)


タグ:ブラジル
nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 14

krause

「一番美味しかった料理(^^♪」、これは美味しそうですね。ブラジルでは、長粒米が食べられているのですね。
by krause (2010-09-01 08:29) 

うたに

今度は激甘プリンですか! チャレンジメニューが多いですね(^_^;)
しょっぱかったり、甘かったり…全般的に大味なのかな〜。
でも、パンがおいしいのは助かりますね。
by うたに (2010-09-01 10:47) 

kizママ

yakisoba、見た目は普通だけどねぇ(笑)
Krauseさん同様、そのお料理は美味しそうです。
インドネシアに旅行した時、こんなの食べたなぁ。
長粒米の焼き飯、美味しかったですよ。
デザートが甘いのは共通してます。。

by kizママ (2010-09-01 14:37) 

ベアトラック

ナゾの和食も良いけれど(笑)、やはり日本ではなかなか食べられない現地の料理を食べてみたくなりますね。
by ベアトラック (2010-09-01 19:07) 

bluebird

なんだか久々にコメントさせていただきます^^

・・・ふぅ
ご馳走様です(笑)
ブラジルっていうと、肉と豆っていうイメージです
あと、歯がしみるほど甘いお菓子

沢山飲まれましたね!
by bluebird (2010-09-01 23:04) 

へろーめ

ブラジルって豆と肉を食べているイメージがあったのですが
召し上がられてないんですねぇ。
by へろーめ (2010-09-03 12:33) 

うつぼ

krauseさん、こんにちは。
一番美味しい料理は、ブラジル在住のハチドリさんが
選んでくれたブラジルの典型的な料理とのことで
本当に美味しくいただけました。
長粒米、こってりした料理にはよく合いましたよ。(^^)
by うつぼ (2010-09-04 11:28) 

うつぼ

うたにさん、こんにちは。
前回の出張時に聞いた話ですが、ブラジルの方は
はっきりした味付けがお好きだそうで、決して大味では
ないと思いますが、日本食にあるような薄味はちょっと、
だそうです。(^_^;)
ブラジルで作られているお醤油も甘めですし(九州の
お醤油に似ているかも)国が変われば味覚も変わる、、
しみじみ感じました。
by うつぼ (2010-09-04 11:31) 

うつぼ

kizママさん、こんにちは。
一番美味しい料理をブラジル到着直後に食べたので、
ソノ後の食事がちょっと切ないときもありましたが(^_^;)
空腹でひもじいこともなくあれこれ食べられましたので
結果オーライです。でもプリンは本当に甘かった。。。
by うつぼ (2010-09-04 11:33) 

うつぼ

ベアトラック兄さん、こんにちは。
やはり郷に入っては郷に従えだと思いますので、
現地の料理を食べられるのは楽しいですね。
兄さんの記事を見ていると尚更そう思いますよ。(^^)
by うつぼ (2010-09-04 11:35) 

lovin

ワインにチーズ、ワインにチーズ!
ご当地のワインを頼んだ姐さん、正解だと思います!
by lovin (2010-09-04 11:37) 

うつぼ

bluebird姐さん、こんちはです。
豆にお肉、、、これがやっぱり一番美味しかった!!
お酒は毎度のことですが、元気にグビグビ呑めるのは
ありがたいことでございます。。(^^)
by うつぼ (2010-09-04 11:37) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんにちは。
私の写真の腕前がイマイチでよく写ってないのですが
一番美味しかった料理、、が豆と肉でございます。。。
ブラジル在住のハチドリさんが、私のために選んでくれた
ブラジルならではの料理、、ですが、本当に美味しゅう
ございましたよ~。
by うつぼ (2010-09-04 11:39) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
このあとアルゼンチンとチリに移動するので、そこでも
ワインが呑めるし、、とブラジルワインを呑みましたが
美味しゅうございました。(^^)
チーズやハム、海外だと種類も多いし美味ですよね♪

by うつぼ (2010-09-04 11:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0