SSブログ

南米出張記2010~ブラジルでお仕事編~ [中南米の旅]

楽しいハチドリさんとの食事があっという間に終わってしまい、

ここからは私の現実。 お仕事です。(泣) 




ホテルから歩いていける距離の展示会場でお仕事してました。

ブラジルは南半球なので季節は日本と反対で冬。

朝晩は結構涼しいのですが、日中は結構暑かったりして
25度くらいまで上がる日もありました。

でもね、そのときは暑いと思ったけれど、
今の日本に比べたら全然どーってことなかったと思います。(^_^;)



駐車場はワールドカップの時期だったのもあって
DSCF2152.JPGDSCF2153.JPGDSCF2155.JPG国旗付
こういう車が非常に多かったのが印象的だったのですが、
日本と違ってブラジルは国民総監督状態だったようで理解できます。(^^)

国際色豊かなところだからかDSCF2165.JPGセグウェイ発見。
結構危ない気がするのですが、ちょくちょく見かけました。。。

DSCF2166.JPG ま、時節柄なんですが、
会場のあちこちでサッカー中継してるんですよね。
上の画面は日本とデンマークの試合。

仕事中だし、、と思いながらも、たまに見に行くと、
ブラジル国民の皆さんが立ち見しています。。

他国でも日本に興味をもってくれているようで、
私が画面に近づくと「日本、勝ってるよ!」と教えてくれます。
自国に優勝して欲しい気持ちは同じなのでしょうが、
予選くらいだと余裕たっぷりなブラジルの方々なので
予選突破できるか???な私たちを応援してくれました。

こんな中で仕事していたのですが、困ったのが食事。

でも、こういうのはブログ的に美味しいもんね、と
DSCF2219.JPG こんな看板に惹かれて入ってしまい。。。。
DSCF2222.JPG着席。DSCF2221.JPG仕事中なので。(^_^;)
DSCF2224.JPG YAKISOBAです
DSCF2225.JPG???????
牛、鶏肉に野菜いろいろで麺は少なめ。。。
味は、、しょっぱい上に甘い。。。。

焼きそばならぬ、YAKISOBAなのでしょう。(^_^;)

前回出張時も、ブラジルの方は味がはっきりしているのがすきなので
甘い、塩辛い、、、はっきりしているものが多いと通訳の方が言っていたので
あぁ、、味がやたらと濃いけれどブラジルだからなのね、、なんて思いながら

DSCF2223.JPG 辛いソースをかけて何とか半分食べました。。。

また、他の日にお腹が空いたと中途半端に訴える上司に
デザートでクレープでもどうですか、と連れていったのが
DSCF2161.JPG こんなワゴン
DSCF2250.JPGガラナは分かる

とりあえずなんか食べればいいや、と思っていたら
上司は唯一読めたチョコを、私はその上のロミオとジュリエットを。(笑)

こういうときにチョコなんて普通に読めるもんを注文しちゃいかんよ、
と隣で待つ上司を見ながら思いましたが、意外と挑戦しない人なので
仕方ないかな、、、、なんて。(^_^;)

DSCF2251.JPG あれ、これってクレープ?
DSCF2252.JPG 手前が上司分、赤いのが私
DSCF2253.JPG キットカットのようなチョコを入れてました
DSCF2254.JPGロミオとジュリエット 完成

ロミオがチーズ、ジュリエットが苺ジャム、らしいです。

すげー甘ぇーっ!!!!!

とはいえ、なんとか完食。。。。

と、不思議な味覚を紹介しましたが、
対極な味覚もありましたのでご紹介を。。。

DSCF2229.JPG 勿論美味しいコーヒー
ブラジルで飲んだコーヒー、外れなくすべて美味しかった。
こんなこと、他ではありえないと思うのですが、本当に美味しかった!!

DSCF2230.JPG ピリ辛の(でん六豆)ピーナツ
これは確実にビールが呑みたくなりますね。我慢したけど。(^_^;)
DSCF2228.JPG こちらは揚げ物
コロッケのようなホクホクがたまらなく(温かいんです)
目の前に皿があると結構バクバク食べておりました。

なんて、仕事のことは全然書かず食べたことばかりですが、
YAKISOBA以外は美味しかったお仕事編でありました。。。。

(つづく)


タグ:ブラジル
nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 18

めぎ

南米でお仕事にオフ会、いいですね~
南米には全く縁がないのですが、いつか行ってみたいところの一つです。
お越しいただきコメントをどうもありがとうございました。
by めぎ (2010-08-28 08:19) 

krause

焼きそば、ボリュームがあっておいしそうですね!これと一緒にビールが飲みたくなりそうです^^。
by krause (2010-08-28 08:55) 

Bonheur

気付くと南米にいらっしゃるうつぼさん。南米行きは年に一度のイベント?南米記事を拝見すると、時間のたつのが早いなあと思います。
一昨日チューリヒからフランクフルト行きの飛行機に乗った際、隣席の見ず知らずのスイス人のおじさんがリオにいる家族に会いに行くと言ってました。欧州からだと11時間くらいで行けるとか。日本からだと超長時間フライトですが、ずいぶんと違うんだなあと思ったりしました。
焼そば、一見とても美味しそうですね。口に入れるとイメージと違うのですか。 お昼は焼きそばにします(^u^)
by Bonheur (2010-08-28 09:56) 

メガネヒヨコ

素敵なレストランでのオフ会記事の後のせいか、
YAKISOBAの味付けの残念さが深く伝わってきます。
でもコーヒーは美味しそうですね!!
ブラジルは遠いですけど、本場のコーヒーを一度は現地で飲んでみたいものです。
by メガネヒヨコ (2010-08-28 11:33) 

lovin

揚げ物は芋系なんですかね?
ビールに合いそうな感じ。(笑)
by lovin (2010-08-28 15:27) 

うたに

さすがブラジル。予選通過は当たり前で余裕なんですね~。
日本でもずいぶん盛り上がっていましたが、ブラジルは仕事になるのかしら?っていうくらい、みんなが注目してそうですね!

あまくてしょっぱい焼きそば・・・なんでそんな味になっちゃうんだろう?
やはりソースに原因があるのだろうか。。
by うたに (2010-08-28 15:53) 

うつぼ

めぎさん、こんばんは。ご訪問ありがとうございます。
仕事でこうやって海外に行けるのは多分あと数年くらいだと
思いますが、こうやってブログを通じて沢山の人と
出会えるのは本当に嬉しいものですね。(^^)
南米はとにかく広いのでまとまった時間がないと、、、
と思いますが、仕事でさえも楽しいところですよ♪
by うつぼ (2010-08-28 22:14) 

うつぼ

krauseさん、こんばんは。
YAKISOBAは見た目だけです。。。。
ビールや強いお酒があればごまかせるかもしれませんが
血圧が上がりそうで半分で断念しました。(^_^;)
by うつぼ (2010-08-28 22:16) 

うつぼ

Bonheurさん、こんばんは。
Bonheurさんの方が(記事にされないだけですし)
世界を股に駆けてご多忙のイメージですよ♪
南米行きは前回と今回は目的が違ったのでたまたまです。
ブラジルの方は日本にくるときはヨーロッパ経由の方が多いですね。私も今回そうでしたが、アメリカだと入国とか
メンドクサイ保安検査があるので乗継したくありませんね。
日本と真裏で北米経由でも欧州経由でも同じなんですよね。
仕事でいけるのは今回が最後かもしれませんので
いずれ個人で観光に言ってみたいですね。(^^)
by うつぼ (2010-08-28 22:25) 

うつぼ

メガネヒヨコさん、こんばんは。。
そうなんですよ、ハチドリさんとの食事がピークで、
その後の食事は???が多かったのでなおさら。。。。
コーヒーは輸出も国内消費も世界一と聞きましたが、
とにかく美味しいんですよ。何杯でも飲みたいくらいで。
by うつぼ (2010-08-28 22:28) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
揚げ物は中にひき肉が入っているミニコロッケです。
展示会が夜8時まで、、、の日もあったりして、そういう日は
遅い時間にお酒が出ることも。。。とはいえ、飲めるのは
お客さんオンリーですから、私は飲めませんで。(泣)
by うつぼ (2010-08-28 22:32) 

うつぼ

うたにさん。こんばんは。
日本だと試合見たくても我慢ですが、、ハチドリさんによれば
ブラジル戦の日は学校も休みになってしまうくらいなので
やはりお国柄ですよね。(^_^;)
YAKISOBA、ブラジルの醤油かと思いました。
甘い醤油で鉄板で焦がした感じがこれかな、と思いましたが
ビックリ思案した。。。


by うつぼ (2010-08-28 22:36) 

lucksun

はずれなくコーヒーがおいしい土地っていいですね。
それまでの微妙な食事も帳消しになったりして……(笑)。
最後のコロッケがおいしそうです。
by lucksun (2010-08-29 00:55) 

うつぼ

lucksun姐さん、こんにちは。
コーヒーが美味しいとなんだか嬉しくなりますね。
濃いのでお砂糖を入れるとまたまた美味しくなるので
滞在中は砂糖たっぷりで飲んでました。(^^)
コロッケはビールが呑みたくなる一品でしたよ♪
by うつぼ (2010-08-29 16:25) 

wakame

焼きそばならぬYAKISOBA。。(^^;)
見た感じだと、屋台で売っている焼きそばの豪華版の様で凄く美味しそうです。。

ロミオとジュリエットがどんだけの甘さだったのか気になるトコロで有りマス


by wakame (2010-08-30 06:49) 

うつぼ

wakameさん、こんばんは。
鉄板でジュージュー、、みたいな香りがいいなと思って
思わずお店に入ってしまいましたが、出来上がりの味わいに
本気で驚きました。あまりに想像と違っていて。。
ロミオとジュリエット、、、脳天突き抜ける甘さです。(笑)
by うつぼ (2010-08-30 21:15) 

へろーめ

和食の味のデリケートさは
海外では求められませんよね。
by へろーめ (2010-09-03 12:06) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんにちは。
和食は日本で食べるのが一番だと、海外に行く度に
思います。。。
そう思うから帰国するといつも以上にご飯が美味しく
思えるのかもしれませんし。。。
by うつぼ (2010-09-04 12:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0