SSブログ

南米出張記2010~出張編②~ [中南米の旅]

成田空港のチェックインカウンターでウダウダしていたので
(というか私の心の中の叫びみたいなもんをいろいろ書いてしまいましたし。。)
ラウンジに着いたところで前回は終わってしまいましたが、
今回はラウンジの中に入ったところから続きです。

こんな調子で書いていたら、もしかして1ヶ月以上書き続けるかもしれません。
(途中で飽きたら呑み記事を挟んじゃうかもしれない(^_^.))




ファーストクラスカウンターでJALのスタッフさんが丁寧に対応してくれたつもりが
それが私には要らんお世話だったりしたわけで、
表面上はすっかり鎮火していた上司が再燃し、ピノキオ状態になってしまったので、
「早く、火、消えろよ」と心中バケツで上司に水をかけながらラウンジに到着。

10時半くらいに到着したファーストクラスラウンジはかなり混んでいて
なんとかソファを確保して着席。


向かい合わせ。。。

もっと混んでいてバラバラに座ってもよかったのになぁ。。。



と、「アキハバラに行って買い物してくる」と上司はさっさとラウンジを後に。。


アキハバラ、、、JALラウンジ近くにある大きな店舗なのですが、


「ブラジルのパーティで日本チームのユニフォームが着たいんだけど。」

そんなことを急に上司が前日言い出したので、成田空港に問い合わせところ
アキハバラで売ってます、って言われたのを思い出しました。

出張した頃は南アでサッカーのワールドカップ[サッカー][サッカー][サッカー]開催中。


折角いくのでサムライブルーのユニフォームでも、、、と思ったらしいです。

そういうところは色々考えて自分で動いてくれるのでいいのですが、
この先の道中は乗継もあるし、まだまだ長い。。。

一体、どーなるのかしらねー。~>゜)~~~

と思いながらDSCF1988.JPG上司居ぬ間にプチ宴会。

DSCF1989.JPG白い野菜のヴィシソワーズ(多分)

アスパラなども入ってるのでしょうか、あまりこってりせず上品サッパリヒンヤリな一品。

DSCF1990.JPG お約束でシャンパン


20分くらいでサムライブルーユニフォームを手に上司が戻ってきたのですが、
「くじびきやってますから引いてください!って言われたら当っちゃった!」
といってサムライブルーのペットボトルケースを見せてくれました。

よかったよかった、もう機嫌が治り始めているみたいで。(^^)


上司が戻ってきたので、今度は私がぶらぶらとアキハバラや近くのお店を観て回り

DSCF1984.JPGアオザイ姿のCAさんを見て思わず写真撮っちゃった
結局いつも買っている4色ボールペン+シャーペン(500円)のみ2本購入。


で、搭乗時刻までぶらぶらしているほども購買意欲もないもので仕方なくラウンジに戻り
(今回はマッサージ予約しようと思ってたら大混雑で無理どした、泣)
ソファに座ると、

 

カレー食べようよ! カレー!」 と上司。

 

ああ、11時も過ぎてカレータイムになっていたのですね。。。


はいはい、カレーですね、、、とお皿に盛り付けて
DSCF1991.JPGミートボールも一緒にいただきまぁす



サムライブルーにカレーで上司はすっかり機嫌が良くなっていたようです。

って、見た目だけなんですけどね。(^_^.)

このあと機内でおとなしくしてくれるといいんですけどね。


今回は世界一周運賃のビジネスクラスで手配してもらったので
(エコノミーだと旅行期間の日数が足りなかったという理由なんですが)

DSCF1985.JPG ありがたく乗らせていただきます。。。


はい、搭乗時刻。 ゲートに向かいましょう。

 

(つづく)

 

 


タグ:JAL
nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 14

lovin

ファーストクラスラウンジ、
一生入ることないんだろうな~~。(笑)
カレーおいしそ~~。あ、シャンパンも!!
by lovin (2010-08-21 09:21) 

undo

パリ行きとかシンガポール行きとかに乗るときはカレーに巡り合えないんですよね。
どうも「カレーを食べる」=「これから海外へ行く」ってマインドになってます。

そういや最近食べてないなぁ・・・・
by undo (2010-08-21 15:02) 

krause

このカレー、前回は食べ損ねてしまったので、今度(今度がいつかはナゾです^^)は食べてみたいと思います。
by krause (2010-08-21 18:08) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
カレーは11時過ぎからビジネスクラスのラウンジでも
提供されますが人気メニューです。
シャンパンはファーストクラスラウンジのみですので
(ビジネスラウンジはスパークリングワイン)
ありがたく飲ませていただいております。。。
by うつぼ (2010-08-22 19:26) 

うつぼ

undoさん、こんばんは。
パリ便、、もうちょっと出発が遅ければ食べられるんですけどね。
このお肉ごろごろカレーを食べると海外に行くんだという
気分になってます、最近。(^^)
by うつぼ (2010-08-22 19:28) 

うつぼ

krauseさん、こんばんは。
ラウンジでネットしたりマッサージしたりのんびりしたり
すごし方はそれぞれですが、このカレーはなぜか毎回
食べてしまいます。。。
krauseさんも次回のご出張ではぜひお試しください。(^^)
by うつぼ (2010-08-22 19:31) 

hideyuki2007y

世界一周航空券!一度は使ってみたいと思いながら、指をくわえて記事を拝見させていただきます。
by hideyuki2007y (2010-08-22 22:40) 

うたに

ワールドカップで盛り上がったこと、もう忘れてました~。
"アキハバラ"っていう店名なんですか? おもしろいですね。
誰のユニフォームを買ったのかしら??
by うたに (2010-08-23 13:07) 

kizママ

思いつきで行動する上司??
うつぼさん、大変。
でも、鬼の居ぬ間にプチ宴会・・さすが!(笑)
by kizママ (2010-08-23 15:11) 

うつぼ

hideyuki2007yさん、こんばんは。
本来私はエコノミークラスなのですが、
エコノミーの世界一周だと滞在日数不足で不可、
ノーマルのみ、といわれてしいまい、結局ビジネスの
世界一周運賃がノーマルエコノミーより数十万円安い。
ということで乗らせていただきました。
本当にありがたいことでございます。。。。
by うつぼ (2010-08-24 20:47) 

うつぼ

うたにさん、こんばんは。
ワールドカップ、、、もう随分昔のことに思えてしまいますが
まだ2ヶ月くらいしか経ってませんよー。(^_^;)
アキハバラは電気製品からお土産品など幅広くそろえている
お店です。なぜ成田にアキハバラ??ですよね。。。

by うつぼ (2010-08-24 20:49) 

うつぼ

kizママさん、こんばんは。
上司、思いつきも多く、言うことがころころ変わることも。
でも、私は慣れているので大丈夫です。(^^)
なので、居ぬ間に宴会も出来たりします。(笑)
by うつぼ (2010-08-24 20:50) 

へろーめ

ファーストクラスかぁ・・・・・・
一生乗ることは無いなorz
by へろーめ (2010-08-27 06:10) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんばんは。
マイルをこつこつ貯めればいつかファーストクラスに
乗れる日がくるかもしれませんよー。(^^)
by うつぼ (2010-08-30 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0