SSブログ

業平橋「新やる気茶屋」でタワービール [呑んだり食べたり(チェーン店)]

下町方面に用事があったので、
スカイツリー見学ついでに近くの「新やるき茶屋」に入りました。

DSCF2177.JPG ハイッ、よろこんで!!

で、DSCF2176.JPG今時の均一メニューもありましたが
このテのものはイマイチ納得できないことが多いので今回はパス。


今回この店で笑ってしまったのが、
便乗商法というかなんというかDSCF2175.JPG(笑)

DSCF2180.JPG 焼酎ボトルと比較しても背の高いビールで
このお店だけで実施しているそうです。 
因みに味は普通に生ビール。でも気分的には盛り上がりますね。
ま、他の店でやっても「なんで?」と思われちゃいそうですもんね。

これで634円とは結構お得感がありますが(完成時の高さと同じ値段)
メニューにあった「六三四サワー」ってナンですか?と店員さんに聞いてみたら
「粋」がラムネと焼酎、「雅」がカシスと焼酎&炭酸、だそうで、
それを聞いた友人達が「うつぼには合わないサワーだな(笑)」と一蹴。

なので、呑みませんどした。(^_^.)

ここでは「やる気セット」という飲み物につまみがついて850円、
というのがあって、タワービールも対象というのでお願いしました。

DSCF2185.JPGこれがつまみ

ビールとセットで850円なら結構お得な感じ。

で、行ったころは土用の丑の日が近かったせいか「うなぎフェア」開催中で、
DSCF2178.JPG結構お手頃プライス
モバイル会員になると更にお安くなるというので会員になって更に安くしてもらいました。

DSCF2187.JPG蒲焼 980円→780円
DSCF2188.JPGうなぎ玉子焼き 600円→400円

味はこういうところですが贅沢言わなければ、、美味しいです。

DSCF2184.JPG いまごろ枝豆

DSCF2189.JPG で、男山にスイッチして
DSCF2186.JPG かつおのたたき
DSCF2190.JPG お代わりして
DSCF2191.JPG納豆磯辺揚げ
DSCF2192.JPGお代わりして
DSCF2194.JPG一本漬でさっぱり
DSCF2195.JPGえいひれ 完全に呑兵衛です

なんてグビグビして2時間ちょいで宴会終了。。。。

タワー、というと、

東京タワーの歌

東京タワーの歌

  • アーティスト: 栗コーダーカルテット
  • 出版社/メーカー: インディペンデントレーベル
  • 発売日: 2000/05/11
  • メディア: CD

♪タワー、タワー、東京タワーにのぼっタワー♪

というゆるさ爆発の歌を思い出すのですが、建築現場の周辺のお店のしたたかさを感じながら
楽しく呑めたタワービールでありました。


タグ:業平橋
nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 10

krause

タワービールを飲んでみたい!です。なかなか、飲みやすそうなデザインのジョッキですね。
by krause (2010-08-18 18:13) 

kou

このあたり、かなり今は混んでいませんか?
店の前はよく通りますが、この便乗商法(?)は知りませんでした。(^^;
一度も入ったことないので、タワー完成までに行ってみます。
by kou (2010-08-18 21:19) 

へろーめ

なかなかブログ的に美味しい店ですね。
とりあえず、タワー系飲み物全部制覇したいですね。
by へろーめ (2010-08-19 01:47) 

lovin

タワービールの味のあるのか下手くそなのか分からない字が。。(笑)
飲んでみたいですね~。
by lovin (2010-08-19 08:57) 

うつぼ

krauseさん、おはようございます。
タワービール、、あまりの高さに見ただけでビックリします。
味は普通のビールなんですがテンションあがりますよ♪
by うつぼ (2010-08-21 08:50) 

うつぼ

kouさん、おはようございます。
テレビでも周辺の便乗商法みたいなお店、放送されて
いいますが、結構多いんでしょうね。
このお店はチェーン店とはいえこういう面白いものも置いて
ますのでグループで行くと盛り上がれそうです。(^^)
by うつぼ (2010-08-21 08:54) 

うつぼ

へろーめ兄さん、おはようございます。
タワー系、3つしかありませんから、兄さんなら5周くらい
軽くいけちゃうかと思われます。。。
でも、他のメニューはチェーンだからどうかなあ。。。。
by うつぼ (2010-08-21 08:57) 

うつぼ

lovin姐さん、おはようございます。
ヘタウマというか、脱力するようなお品書きですよね。(笑)
スカイツリー以外には、、、なところでしたが、何気なく入った
チェーン店でこんなビールに会えるとは思いませんでした!
by うつぼ (2010-08-21 09:00) 

うたに

タワービールは既に634円で、完成域に達しているようですね(^ ^;)
こういうのを見ると、早くも名所&名物として定着しつつあるのかな~・・・と感じます。
先日私はJR京葉線と総武本線からスカイツリーを眺めましたが、どんどん伸びてますね!
by うたに (2010-08-23 12:53) 

うつぼ

うたにさん、こんばんは。
スカイツリーはあと200メートルくらい上に伸びないと
いけませんが、タワービールは完成しているようです。
千葉県からも江戸川を越えたあたりで車窓から見えます。
それだけ大きいんですよね。(^^)
by うつぼ (2010-08-24 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0