SSブログ

広島旅行記2010~朝酒したらカエル編~ [日本の旅(中四国)]

高校の修学旅行の焼き直しをした後はグビグビした翌日、
EXILEが原因で移動したホテルの宴会場で朝ごはん。
DSCF2138.JPGブッフェなので和洋折衷
納豆があると必ずいただくのですが朝からネバネバでもりもり。

DSCF2139.JPG広島菜が美味しゅうございました。

この後、へろーめ兄さんと源蔵本店さんで素敵な朝酒をした後、
新幹線口に移動してバスで帰ります。。。(泣)

が、バス停に着いたらバスは出発したばかり。。。
次のバスは20分後なので待つことになったのですが、
兄さんも優しいことに一緒に待ってくれました。。。
日除けはあるとはいえかなりの高温多湿な天気に、

2人とも、またもや滝汗。(^_^;)


汗だくだくで待つこと15分でバス到着。
乗車しガラス越しに兄さんとお別れした後は一路空港へ。。。

DSCF2159.JPG 山の中を通ります
DSCF2160.JPG 40分弱くらいで到着。
DSCF2161.JPG IBEX 一度乗ってみたいっすねぇ。。

帰りもクラスJに空きがあったので1000円お支払いして確保。

本当はこの後、レストラン街で生牡蠣食べて、なんて思っていたのですが
ふらふらと保安検査場を通ってそのままゲートに行ってました。

「かなわ」で牡蠣。。。 

これは次回の宿題とします。(宿題だらけじゃん)

中に入ってしまうとお土産や軽食のお店くらいしかないので、

DSCF2163.JPG ラウンジにお邪魔しました

中はあまり広くはなくて50席あるかどうかくらいですが、
先客は4人、その後もさほど増えなかったので
DSCF2164.JPG 寛がせていただきました。。

搭乗時刻になったのでラウンジを出ますが、
この時間帯で出発する飛行機は私が乗る便だけなので
周りに人がいっぱいいるし、焦る必要はございません。。

DSCF2166.JPG お世話になる飛行機
DSCF2167.JPG 頑張れカープ(kenさんゑ)
DSCF2168.JPG ゲートはアルファベット表記でした
DSCF2170.JPG クラスJは8割くらいの入りです
残念ながら窓側ではなく通路側だったので
おとなしく80年代の洋楽を聴きながら本を読んだり。。
DSCF2169.JPGコーヒーを頂戴したり
(暑い季節だからでしょうか、アイスコーヒーもありました)

お隣さんがトイレに行ったときだけ窓からの景色を楽しめたので
DSCF2171.JPG 一枚だけパチリ してみたり

1時間ちょっとであっという間に羽田に到着しておりました。。

空港が不便なところにあるのは差し引いてもヒコーキは早い。。

DSCF2172.JPG ただいま~。

と、あっという間の1泊2日旅ではありましたが、
戦争のない世界平和を祈りながらも呑んで食べて大満足な
大人の修学旅行in広島、でありました。

宿題(笑)がいっぱい残ってしまったので、また行きます♪

(これにて広島旅行記、おわり)


タグ:JAL 広島
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 7

kizママ

広島って行った事がないんです。
知り合いはいるのできっといつか、うつぼさんみたいに 一人旅をします。
ぁ。私もへろーめさんと朝酒しようっとo(^-^)o
by kizママ (2010-08-16 21:37) 

lovin

残った宿題するとき、一緒に行けたらいいな~~。
なんて思った姐さんの日記でした。
ひゅ~~!!
by lovin (2010-08-16 22:08) 

うつぼ

kizママさん、おはようございます。
私も今回で広島は2回目ですが飛行機なら意外と近いので
また機会をみて訪れてみたいですね。
へろーめ兄さんと〆のお好み焼きまでいきたいし。(^^)
by うつぼ (2010-08-17 06:29) 

うつぼ

lovin姐さん、おはようございます。
今回行きたかったお店が土曜日休だったので、
次回は金曜夜に訪問しようかなあと思ってます。
姐さんも一緒に行きませんか~???
by うつぼ (2010-08-17 06:31) 

krause

街中から空港まで40分なら、便利ですね。
by krause (2010-08-17 08:54) 

うつぼ

krauseさん、こんばんは。
バスの本数も多いので渋滞さえなければさほど距離は
気になりませんでした。また使ってみたいですね。(^^)
by うつぼ (2010-08-20 22:18) 

へろーめ

牡蠣ですが、「R 」の付かない時期はずれは
「スチーム牡蠣」と言う獲れたてを一度蒸した物なので
あまりオススメしません。
by へろーめ (2010-08-27 05:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0