SSブログ

広島旅行記2010~ホテル珍事編~ [日本の旅(中四国)]

昨日無事帰国しました。。

楽しい時間ってのはあっという間ですね。 
今日は現実に戻って洗濯掃除に片付けです。。。(^_^;)


広島ライオンを出たのが15時15分。
そろそろホテルにチェックインしてシャワー浴びて
夜の部にそなえて一休みしよう、、、と
DSCF2032.JPG 路面電車を乗り継ぎ県庁付近へ。

てくてく数分歩いてたどり着いたホテル。
ああ、涼しいわね、、とチェックインしようとしたら。

「あ!うつぼさまですか!大変申し訳ございませんが!」

 

はぁ? 申し訳ございませんって。。。。。

 

「本日、予約がいっぱいで、お部屋のご用意ができませんので
 系列のホテル、あ、こちらよりちょっとグレードが高いのですが、
 駅前のホテルにご移動いただきたいと思いまして。。。。」

 

えぇ~、今駅前からごとごと移動してきたのに、
駅前のホテルに移ってくださいって何なの~。(V)o¥o(V)

 

格安ツアーだから文句言えないし、
ごねたところで部屋はホントにいっぱいなんだろうし。

 

「分かりました。じゃ、他のホテルに移りますが、
 予約がいっぱいって、やっぱりEXILE効果なんでしょうか?」


実はこの日は、EXILEの全国ツアーがスタートする日。
DSCF2038.JPG 駅前でこんなものを見てビックリした私
東京とか他の地域からも沢山の人がくるんだろうな、と
EXILEをよく知らない私もそう思っていたくらいで、
ホテル入口でEXILEロゴ入りタオルを首に掛けた女子達を見かけたし。。。

 

「そうなんです、EXILEでこんなに予約が入ると思っていませんでした。
 こういうこと滅多にないんです。本当に申し訳ありません。」

 

恐縮した面持ちで言われてしまったので、
ホテルのスタッフと車で駅前に移動し、改めてチェックイン。

DSCF2064.JPG 狭いけどこんなもんですな
DSCF2065.JPG 右手には線路が見えます
DSCF2066.JPG 左手にはビル ま、こんなもんでしょう。

それより嬉しかったのが、
DSCF2067.JPG リセッシュ 中年必須アイテム(^_^;)

で、当初宿泊予定だったホテルの方から「お詫びに」と
DSCF2068.JPG女子用アメニティを頂戴しました
DSCF2069.JPG油とり紙とかヘアピンの他に
DSCF2070.JPGゲルマスクラブ 
効果の程は??ですが、一皮剥けた気分になれました(^^)

本来なら小一時間くらいごろ寝しようかと思ったのですが、
思わぬ珍事であまり休めませんでしたが、これから夜の部。
予約したお店に向かいます♪

(つづく)

 

(おまけ)
DSCF2137.JPG自販機コーナーにて。買えばよかったかも。(^_^;)


タグ:広島
nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 10

うたに

EXILE、うちのかみさんが好きでして・・・
よくAmazonなんかでDVDとかを買わされています(^ ^ ;)
お代は後で、ニコニコ現金払いでかみさんからもらうのでした。
by うたに (2010-08-13 12:51) 

ベアトラック

とんだハプニングでしたね。
EXILEは、メンバーだけでもかなりの人数がいますからねぇ・・・
メンバーとスタッフだけでも、ホテル1軒を貸切状態なのでは?(笑)
by ベアトラック (2010-08-13 13:54) 

メガネヒヨコ

うつぼさん、おかえりなさ~い♪
広島では時間をロスしてしまって大変でしたね。
はこさけって見たことのないパッケージですけど、地元メーカー製なのでしょうか。
次回はぜひチャレンジしてみて下さい(^o^)
by メガネヒヨコ (2010-08-13 18:55) 

へろーめ

「はこさけ 一代」は中国醸造の酒で味はあまり誉められませんが
紙パックの酒としては世界初の商品です。

by へろーめ (2010-08-13 22:30) 

lovin

お帰りなさい!
予約がいっぱいで?そんなことあるんですか~~。
姐さんも予約されてるんですよね?
でも誠意の感じられる対応はグッドです!
by lovin (2010-08-14 11:48) 

うつぼ

うたにさん、こんにちは。
奥様、ファンですか。。。
ロゴ入りのタオルやシャツを着たファンの方々が群れを
なして歩いている姿を駅でみてEXILEってアイドル?と
思ったのですがカテゴリーは何なのでしょうか。。。
by うつぼ (2010-08-14 12:22) 

うつぼ

ベアトラック兄さん、こんにちは。
今、EXILEって何人いるのでしょうか。。。
CMを見ても「大勢」としか思えなくて。。。。
広島もホテルが沢山あるのにこういうことがおきるとは
ビックリですが経済効果あり、ですね。(^^)
by うつぼ (2010-08-14 12:28) 

うつぼ

メガネヒヨコさん、こんにちは&ただいま~。
予想外の展開で、時間をロスしてしまいましたが、
とりあえず泊まれてよかったと思っています。
はこさけ一代、、なぜワンカップ大関じゃないんだ!!と
思いながらスルーしてしまいましたが、買えばよかったかも。
by うつぼ (2010-08-14 12:30) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんにちは。
味は誉められないんですか。。。
でも試せばよかったかな、なんて今頃後悔。。
関東では多分手に入らないでしょうねぇ。。
by うつぼ (2010-08-14 12:33) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは&ただいま。
姐さんも出張お疲れ様でした!
予約が一杯で移動、、初めて体験しましたが、
駅前の便利なところに移動できたのもあって結果的には
よかったかな、と思います。
ま、その場で暴れても大人げないし。(笑)
by うつぼ (2010-08-14 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0