SSブログ

広島旅行記2010~はしご酒・広島ライオン編①~ [日本の旅(中四国)]

予定では本日夕方あたりに日本に帰ってくると思います。
明日くらいからは皆さんのところへお邪魔できるかと思いますが、
そんな訳で、本日まではご訪問いただくばっかりで申し訳なしです。


真面目に勉強して、オサレなカフェでランチした後は、駅前に移動し、
駅ビル「ASSE」に入りました。

友人に頼まれたDSCF2174.JPG土産(川通り餅)を購入し、2階へ。

DSCF2034.JPGお好み焼き屋さんが一杯並んでました
DSCF2036.JPGきくぞうさんが立ち寄るうどん屋さん 

で、お目当ての店がないのであれ???と思ったら、
同じフロアなのですが、つながっていないところにあるらしく、一旦1階に下りたりして
DSCF2037.JPG カープグッズに染まるコンビニを横目に
DSCF2039.JPG やっと発見しました。

へろーめ兄さんがウマそうにビール呑んでる記事を
何度も見ていたらゼッタイ寄らないと!と思った広島ライオンです。

兄さんの記事→ 「エビス生ビール1杯190円@広島ライオン」
           「ビヤホールの唐揚げ@広島ライオン」
           「エビス生ビール1杯290円@広島ライオン」
           

銀座ライオンと運営が違うの?かと疑いたくなるくらい広島ライオンが素敵に見えてしまい
これはゼッタイ行かないと、と本気で思った私、 

DSCF2040.JPG ちゃんと14:30に行きました(笑)

 DSCF2041.JPG 入口で再度確認しました(アウェーなので心配で。。)


店内はちょっと薄暗い感じでムーディ。
「1人で禁煙です」と伝えたところ、6人が座れる半個室のような席に案内されました。

DSCF2048.JPG オバサン一人だから隠されたのか(笑)

いやいや、きっと女性お一人でもゆっくり呑んでくださいね、という
お店のお心遣いに違いない。。。。

DSCF2043.JPG で、ジョッキ祭りなんてのもあったのですが
DSCF2046.JPG 初志貫徹でエビス生ビール(小)190円!!

これで190円だなんて。 エビスの缶ビール買うのもバカみたいに思えます。。。

汗汗でグビグビ呑み進みますが、へろーめ兄さんのような瞬殺は出来ませんどした。(笑)


DSCF2042.JPG 空腹ではなかったのでちょびっとメニューで
DSCF2058.JPG はい、気軽に注文させてもらいやすぜ

DSCF2047.JPG たこのカルパッチョ
さっぱりしていて美味しゅうございました。。

DSCF2056.JPG 広島に来たのだからやっぱり頼まないと
DSCF2050.JPG 焼き牡蠣
ちょっとしょっぱかったのと焼き過ぎかな?でしたが、それでもプリプリで美味でした。


で、ビールを呑み終わったので、ハーフ&ハーフの次は黒にしようかな、と思いつつ、

DSCF2045.JPG メニューを見ていたら
エビス生ビール(小)への意気込みがシューっと萎み、、、

DSCF2054.JPGエビススタウトクリーミートップを注文してました。

(小)より50ml.しか多くないのにお値段700円。。

700円あればあと(小)が3杯は呑めるっていうのにバカなアタシです。。


へろーめ兄さんのように、
ピルス→ハーフ&ハーフ→黒、最低でも3杯呑めるようになりたい。
これは次回の宿題とします!

とお店に40分ばかりお邪魔しお会計。。 

早くホーム感覚で呑めるようになりたいわね、と思いながらお店を出ると
DSCF2059.JPG あなごめし、、これも試したい。。
DSCF2060.JPG 小イワシ これも次回の宿題!
DSCF2061.JPG あぁ、、、これも宿題。。。

と宿題の山を抱えながらも190円でエビスを楽しめた広島ライオンでありました。

(つづく)


タグ:広島
nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 16

krause

190円なら、10杯飲んでも1,900円ですね。素敵な店ですね。
by krause (2010-08-12 09:17) 

ベアトラック

>銀座ライオンと運営が違うの?
違うんじゃないでしょうか(笑)
わが地元にも是非1軒あって欲しいです!
by ベアトラック (2010-08-12 14:06) 

lovin

ああ、走馬灯のように。。
ワタシは190円の恩恵には預かれませんでしたが、
スタウト、おいしかったです。。
トラックバックさせてくださいね~~。(笑)
by lovin (2010-08-12 16:42) 

うっしい

宿題は夏休みが終わらないうちに片付けられそうですか?
by うっしい (2010-08-12 21:32) 

hideyuki2007y

遠出が出来ない夏休みになりそうなので、うらやましいです。黒ビールが急に飲みたくなってしまいました。
by hideyuki2007y (2010-08-12 23:23) 

wakame

思いっきりお店の名前でビアホールのあそこを彷彿してしまいます
(^_^;)

へろーめさんの所でも驚きましたが、エビスがこの価格でとはホントビックリです 汗  缶で買うのが(略

クリーミートップを頼んでしまう辺りがうつぼさんらしい。。(-m-)ムフフ
by wakame (2010-08-13 03:08) 

うつぼ

krauseさん、こんにちは。
10杯で1900円ですが、そんなに呑むと3リットルです。
でも、krauseさんなら呑めそうかな。(笑)
by うつぼ (2010-08-13 10:45) 

うつぼ

ベアトラック兄さん、こんにちは。
銀座ライオンでもこういう素敵なタイムサービスがあるといいのにな、なんて思いますが、銀座ライオンだと
入れ方も結構雑だし(泡が粗いときとかありますもん)
値段も高いし、、なんですよね。。
私も近所に一軒ほしいです!!
兄さんのお近くにも新潟ライオンができますように。。
by うつぼ (2010-08-13 10:47) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。。。
もう走馬灯ですかー。。。。
私も姐さんの記事で懐かしくてまた行きたくなってます。。
スタウト、美味しいですよね。また呑みたい。。
by うつぼ (2010-08-13 10:49) 

うつぼ

うっしいさん、こんにちは。
宿題、、、多すぎて涼しいころまで持ち越しになりそうです。
夏休み中に終わらせたいけれど多すぎて。。
先生に怒られちゃいそうですが。(^_^;)
by うつぼ (2010-08-13 10:56) 

うつぼ

hideyuki2007yさん、こんにちは。
暑いとピルス系をグビグビしたいのですが、
汗が落ち着いたりすると黒ビールも呑みたくなったりして
そういう点ではビヤホールは楽しいですね♪
by うつぼ (2010-08-13 10:57) 

うつぼ

wakameさん、こんにちは。
エビスがこの値段なんてビックリしますよね。
でもクリーミートップは本当に泡が細かくて美味でした。
次回はエビス3杯+クリーミートップかな、なんて思います。

by うつぼ (2010-08-13 11:01) 

うたに

広島のカキはおいしいですね~。焼きガキは特に!
宮島のあなごめしも美味です。
実は、その穴子は海外モノなのですが・・・おいしいから許す!(笑)
by うたに (2010-08-13 12:46) 

うつぼ

うたにさん、こんにちは。
宮島の穴子めし、、海外ものなんですか。。。
次回は宮島を訪れて穴子食べよう、なんて思ってましたが
どうしよう。。。でも美味しいなら、ま、っかですね。(^_^;)
by うつぼ (2010-08-14 12:38) 

へろーめ

広島駅ビルの二階なのですが独立していて
入り口が判り難いのが難点ですが
お昼から安く飲める天国ですw
次回は、お昼からじっくりお付き合いさせていただきます。
by へろーめ (2010-08-18 15:25) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんばんは。
次回はお店に迷わずいけると思いますが(笑)
ぜひご一緒にエビスビールをぐびぐびさせてください♪

by うつぼ (2010-08-20 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0