SSブログ

福島旅行記2010~夢のお城編①~ [日本の旅(東北)]

お馬さんを見て足裏マッサージやって温泉につかった翌日、DSCN0091.JPG部屋から川とか
DSCN0093.JPG山を眺め
朝風呂して(朝酒はしてまっせん、笑)もりもりご飯を食べて

DSCN0096.JPG部屋のDSCN0097.JPG裁縫道具に気づき

朝8時半に宿を出発しました。。。

2日目、どこに行きたいか決めていい、とオジサン達がいってくれたので
南下しながらよれるところを先輩と事前に探し、
訪問先の電話番号をナビに入力して車はナビの案内に従いながら前進。。
オジサン達は「え、、そこに行きたいの?」とビックリしていましたが
アラフォーの先輩と私、、、一度は行ってみたいとの気持ちも強く
そのままナビのお導きにしたがって進んでもらいました。。

一時間ちょい移動して駐車場に停車。
9時オープンの場所で着いたのが9時40分ごろ。
駐車場はまだがらがらです。。。

DSCN0098.JPG 建物裏に停めたのですが工場風
DSCN0099.JPG歩き始めたら何やらトンガリしたものが。。。
DSCN0100.JPG 城でつ
DSCN0101.JPG 門
DSCN0001.JPG 到着したのはリカちゃんキャッスル

アラフォーの皆さんなら懐かしいでしょ、リカちゃん人形。

その工場なんですが、リカちゃん誕生25周年記念の1992年に
工場にお城が併設されたようです。。

今回、「郡山、観光」のキーワードでヒットしたお城ですが、
なぜ今まで気づかなかったんだ、、、私。。

で、先に書いておきますが、写真をめちゃくちゃ沢山撮りましたので
あと数日はお城の話が続きます。
あらかじめご了承くださいませね。(^^)

で、お城の前には
DSCN0102.JPG ミニ新幹線(はやて) 1回2周で300円

乗って新幹線が壊れるのが心配だったので乗りませんでした。(笑)
DSCN0103.JPGこんなファンシーな出店もありました
DSCN0104.JPG さすがに営業中じゃなくてOPEN!の表示


入場料は600円。
ホームページのクーポンを持っていくと10%引きで540円。

40、50代のオジサンオバサン4人で入城。
受付の女性も少々ビックリしていたように見えました。(^_^;)

DSCN0105.JPG入り口に巨大リカちゃん
ボタンを押すと「ようこそ!」とか話しかけてくれます。
DSCN0106.JPG肘の曲がり具合が超不自然でした(^_^;)DSCN0107.JPG巨大リカちゃんの足元に大勢リカちゃん

で、このお城、入場料を支払うとドレスに身を包んで館内を歩けます。DSCN0108.JPGサイズは160センチまで
DSCN0109.JPGなりきりドレス。。。。。。
DSCN0111.JPG頑張れば着られるかな。
気の迷いもありましたが、多分背中のファスナーが上がらないし
理性を優先して遠慮しました。(笑)

DSCN0113.JPG ぢゃ、二階に上がって見学しまーす♪

(つづく)


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 8

krause

リカちゃん人形は、福島出身だったのですね^^。
by krause (2010-07-18 13:20) 

うつぼ

krauseさん、こんにちは。
私もビックリしました。福島出身だなんて。。。
山や田んぼに囲まれた長閑なところにありましたよ。(^^)
by うつぼ (2010-07-18 13:56) 

メガネヒヨコ

リカちゃん、私たちが子供の頃とだいぶ変わりましたねー。
巨大リカちゃんの左後ろの写真のタイプのものを持っていました。
by メガネヒヨコ (2010-07-19 09:21) 

lovin

リカちゃん、なつかしい~~。
いやしかし、姐さんのなりきりドレス姿が見たかったっ!
by lovin (2010-07-19 10:32) 

へろーめ

おじさん達の反応で「リカちゃんキャッスル」だと思いました。

リカちゃんって設定が色々と細かくて
お父さんがフランスのハーフだったり
大人になったら外務省に入省したりしてますw
by へろーめ (2010-07-19 23:59) 

うつぼ

メガネヒヨコさん、おはようございます。
リカちゃん、今は金髪なんですよね。ビックリしました。
巨大リカちゃんの後ろのタイプは2代目です。
メガネヒヨコさんも私と同じ世代のリカちゃん!!!

by うつぼ (2010-07-21 06:52) 

うつぼ

lovin姐さん、おはようございます。
なりきりドレス、、、ファスナーしまりませんて。(笑)
モザイクかけても載せられないような気がしたし。。。。
by うつぼ (2010-07-21 06:53) 

うつぼ

へろーめ兄さん、おはようございます。
リカちゃんのことよくご存知ですねぇ。。
実は小さい頃沢山もっていたとか!!!(^^)
by うつぼ (2010-07-21 06:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0