SSブログ

イギリス出張記2010~帰国編③~ [欧州の旅(その他)]

弱り目に祟り目っていうか、なんちゅーかなんちゅーか、、、、状態で2時間。
やっとお待ちかねの搭乗時刻になったところにJALスタッフの方が登場し、
カートのような乗り物でラウンジからは一番遠いゲートまで送っていただきました。

ボーディングブリッジを歩いていると、
客室責任者の女性が機外まで出てきて上司をお迎えしてくれました。

 

あーあーもー、そんなに甘やかさなくっていいですよー。(ーー;)


 

と思いながら私も機内に乗り込むと、

「この度は本当に申し訳ございません。
 ○×▲■様にはどのように対応すればよろしいでしょうか?」

と客室責任者の女性に聞かれました。

 

「水平飛行になったら寝てしまうと思いますので起きるまでそのままにしておいて下さい。
 起きたら多分軽く食事でもお願いするかと思いますが、そのときは宜しくお願いします。」


「お酒などは?」


「いつも呑まないようです。(呑んでいるのはこのワタシ、笑)
 いろいろとお気遣いいただき有難うございます。」


と答えて私は最初にいただいた搭乗券で指定された座席に着席。

DSCF1721.JPG 非常口 これだけでも有難い。。。

飛行機はほぼ定刻に出発し、ほどなくして水平飛行。。。

が、ドリンクサービス廃止なので食事が出てくるまで長いこと長いこと。。。

私にしてはイマイチ食欲もなかったのですが、取敢えず
DSCF1722.JPG 八宝菜のような料理を選択

DSCF1723.JPG 一応お約束で白ワイン

DSCF1725.JPG味付けいいけど具が少ない。。。
DSCF1724.JPGノビノビなのに蕎麦にホッとする私

映画を観る気力が全然なかったので、最近すっかり気に入ったプレイリストを作って、

紫の炎

紫の炎

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2005/06/22
  • メディア: CD



バ~~~~~ン! 

レッド・ツェッペリンIV

レッド・ツェッペリンIV

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2005/05/25
  • メディア: CD


ロケ~ンロ~ル♪ とか

DREAM PRICE 1000 太田裕美 木綿のハンカチーフ

DREAM PRICE 1000 太田裕美 木綿のハンカチーフ

  • アーティスト: 松本隆,萩田光雄,筒美京平
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックハウス
  • 発売日: 2001/10/11
  • メディア: CD


とかいの~えのぐに~そまらないでか~えって~♪


とか 聞きながら気付けば爆睡してました。

 

(-。-)y-゜゜゜グースカグースカ(-。-)y-゜゜゜グースカグースカ(-。-)y-゜゜゜

 

非常口席だったので足を大分前に出して寝ていたようです。
(お手洗いに行く方にはご迷惑をおかけしたかと思います、すみませんぬ)


5時間くらい経って目が覚めてぼーっとしていると、若いCAさんが近づいてきて

「○×▲■様(←上司)が離陸してから寝たままで全然起きないのですが
 どのようにしたらよろしいのでしょうか?」 困った様子で聞いてきました。

「あ、いいんです、眠いから寝てるんでしょうし、そのまま放っておいてやってください。
 お気遣いいただいて申し訳ありません。」と答えましたが、

「でも・・・・」と再びCAさん困り顔。

 

いいんだってば。
寝てるんだからそのまま放っておけば! 

 

私の中のイラット星人がイラッとイラッとし始めました。。。。


(V)o¥o(V)イラット(V)o¥o(V)イラット(V)o¥o(V)



余計なことしなくていいんですよ、ったくもー。。。

DSCF1726.JPGイラッとついでにジントニック
DSCF1727.JPG お代わり

ロンドンベースの男性CA(アル○ァロさん)はニコニコと英語で話しかけてくる人でしたが、
お酒は親切にお代わりまで気遣ってくれて良い人でした。(笑)


と、爆睡して起きて呑んで暫くすると

DSCF1728.JPG 朝食
DSCF1729.JPG オムレツ、、、らしいのですがイマイチ
安い旅館の朝ごはんブッフェに出てきそうな食感の玉子料理でした。。。

 

でもね、もうどうでもいいの、早く着いてくれさえすれば。

 

飛行機はちょっと早めに成田に到着。。。

 

CAさんの話だと上司は着陸ギリギリまで寝ていたらしいのですが
さすがにそれって不貞寝じゃないの?なんて思った私。

ってか、不貞寝としか思えない。(笑)

降機後も黙ったまま入国し、荷物を受け取り帰っていった上司。

私も電車にごとごと揺られて帰宅の途につくのでありました。。。。

 

 

気の毒だとは思いつつ、思わず笑ってしまった珍事でしたが、
これにてイギリス出張記はおしまい。
長らくのお付き合い、有難うございました。(^^)



 


nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 16

krause

もう一度、お疲れ様でした。これはもう、「うつぼさん、慰労会」をしなければなりませんね^^。Yクラスの八宝菜、美味しそうですね。
by krause (2010-07-07 18:11) 

たっきぃー

機内食ってどことなくチープなんですが食べるのが楽しいですよね(笑)。「木綿のハンカチーフ」・・・おいらの世代にとっては名曲です。
by たっきぃー (2010-07-07 20:26) 

かうぞう

ご無沙汰してまして、がーーーーっと読ませて頂きましたが、
おっさんのお守り、ほんとにお疲れ様でございました。

JALの人をかますのは、さすが姐さん、対応が正しいっすね。
これ以上、とばっちり受けたくないもの。

こんな上司、直行便じゃなければトランジットの際に一度置き去りに
してやればいいのに、なんて部外者のワタシは思ってしまいましたよー。

by かうぞう (2010-07-07 21:17) 

ハチドリ

うつぼさん、お疲れさまでした~♪
何はともあれ無事成田に着いてほっといたしました。
それにしても担当のCAさん、ずっと上司さまを
見張っていたのでしょうかねえ?
仕事とはいえ大変ですね。

私は機内食のお蕎麦、大好きです。
旅行社をやっているお友達は絶対に食べないと言っていました。
日本的なものが少しでもあるとホッとしますよね。
by ハチドリ (2010-07-07 22:02) 

メガネヒヨコ

うつぼさん、お疲れ様でしたー。
しかし上司の方。ロンドンから12時間もの不貞寝とは、よっぽどおへそを曲げられてしまったんですね。
今後ANAに乗り換えるなんて面白い展開がないかとちょっと期待してしまいます。
by メガネヒヨコ (2010-07-07 22:48) 

うたに

眠り続けて帰国だったのね(^^;;
ダダこねたりしなくてよかったわぁ〜。
機内食で麺があるのがいい! 美味しそうだな〜。
by うたに (2010-07-08 08:00) 

へろーめ

絶対に不貞寝ですねw
すねた爺は放っておくに限りますwww
by へろーめ (2010-07-08 11:30) 

kizママ

お疲れ様でした^^;
私も、が~~~っと読ませていただきました。
イラット聖人の出演が多かったですねぇ❤

ヘタに起こしたくないうつぼさんの気持ちがよぉくわかりましたよ。。


by kizママ (2010-07-08 14:51) 

うつぼ

krauseさん、こんばんは。
八宝菜風?ですが、味はよいのですがご飯ばかりで
物足りない感じでしたね。。。
>「うつぼさん、慰労会」
ぜひよろしくお願いします♪

by うつぼ (2010-07-08 22:07) 

うつぼ

たっきぃーさん、こんばんは。
機内食、、、狭い空間の中では楽しみですよね。(^^)
木綿のハンカチーフ、、うつぼ兄がシングルレコードを持って
いたのでよく聞いていましたが、大人になってから歌詞の
意味が分かってなおさら好きになりました。。。
by うつぼ (2010-07-08 22:09) 

うつぼ

かうぞう姐さん、こんばんは。
いえいえ、こういうのも経験のひとつかと、長い目でみれば
思える日がくるでしょう。(笑)
>一度置き去りに
帰国後、同僚に同じことを言われました。(^_^;)
by うつぼ (2010-07-08 22:11) 

うつぼ

ハチドリさん、こんばんは。
イギリスに行っていたのはもうずいぶん前の話のようで記事にしていても淡々としたものです。(^_^;)
CAさん、多分客室責任者の方からよく見ているように
指示されたのかも。放っておいても全然構わないのに。(笑)
お蕎麦は久しく和食から遠ざかっていた私には美味しく
思えましたが、普段食べたらどうでしょうねぇ。。。
by うつぼ (2010-07-08 22:14) 

うつぼ

メガネヒヨコさん、こんばんは。
ANAに乗り換え。(笑)
直後には似たようなことを言ってましたが口だけですね。
その後、ちゃんとJALに乗ってますもの。(^_^;)
by うつぼ (2010-07-08 22:16) 

うつぼ

うたにさん、こんばんは。
確かに機内で駄々こねられるくらいなら寝てくれたほうが
いいですよね。性格的にこういうところで駄々をこねるより
寝てしまうタイプだとは思っていましたから、本当に寝ていて
私はちょっとホッとしたのですが。(笑)
by うつぼ (2010-07-08 22:17) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんばんは。
えぇ。なので放っておきました。。。
私も今回の一件で色々学習できたような気がしますので
長い目でみればよき経験になるのかも。(^_^;)
by うつぼ (2010-07-08 22:24) 

うつぼ

kizママさん、こんばんは。
イラット星人ですが、たまに出てくるだけです。(笑)
記事を書いているころはすでに落ち着いてますから
この程度ですが、そのときの私はマジギレ状態だったかも
しれません。。。。
by うつぼ (2010-07-08 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0