SSブログ

イギリス出張記2010~呑んだり食べたり編②~ [欧州の旅(その他)]

ま、一度ぢゃ載せきれないので続きです。(^^)




フランス人がGPSで探してくれたパブのお陰でお腹いっぱいになりましたが、
翌日も同じパブにいきました。

というか、ホテルで食べるなら、、、と同僚達も同じ店に集うようになり、
気付けば店の半分くらいが身内、、、、という状態になりました。。

そんな訳で、フランス人と一緒に行った翌日、同じパブにて。。。
DSCF1489.JPG 今回はSTRONGBOWというサイダーをいただきました
サイダーといってもリンゴのお酒で、フランスだとシードル、ですね。
初めてイギリスを訪れたときにパブで呑んで美味しかったのを思い出して
今回注文しましたが、炭酸控えめでサッパリしていて美味♪

DSCF1490.JPG 店内の様子です

この日もモチロン注文からたっぷり時間がかかりましたので、
覚悟の上というか、皆さんとワイワイ話をしながら料理を待ち、

DSCF1491.JPG 赤ワインにスイッチ♪
たっぷり入って800円くらいです。 銘柄は分かりませんがお値ごろ感がございますね。

と、1時間20分くらい待ったところで、、
DSCF1492.JPG 料理がテーブルに。。。

前日フランス人達が食べていた牛肉のステーキ。
美味しそうだったので翌日注文したのですが、
「ミディアムレア」と注文した焼き加減が、「ミディアムウェル」になってました。
切ってみたけれどかなり火が通っていてがっかーり。。。。。。

 

で、肉、といえば、仕事中の昼、一度だけ入ったレストランで
DSCF1695.JPG ハンバーガー
DSCF1698.JPG注文したのは同僚です
お肉が6オンス(200㌘弱?)で7.5ポンド、倍の12オンスで8.5ポンド。
肉が二倍になってもお値段は1ポンドしか変わらないとなれば、
普通はお得な12オンスを注文すると思いますが(私はきっとそうする)、
同僚は「食べきれないから」と弱気に6オンス。

DSCF1693.JPG で、仕事中なのでダイエットコーク
ビールと同じグラスなので1パイント入っています。親切にレモン入り。
DSCF1694.JPGで、私は英国ならではの料理ってことで
DSCF1697.JPGアボットエールパイ

テーブルに運んでくれたオジサンが「Good selection!!」と言いながら
私の前に置いてくれましたが、ホントっすか。(笑)

お値段はこれで8ポンドくらいだったかな。(今のレートだと1000円ちょっと)

メニューのような断面を、、、と切ってみたんですが、
DSCF1699.JPG ダメじゃーん。
牛肉の薄味シチューのようなものがパイの中に入っている料理。
胡椒をふってスパイシーにすると結構いけるのですが、
同じ味がひたすら続くので飽きました。。。
おまけにボリューム満点なので半分ちょいでギブアーップ。。

 

また、食後といえば、ホテルのバーで呑むのが日課でございました。
DSCF1475.JPG素敵でしょ♪
DSCF1474.JPG折角イギリスに来ているので
DSCF1568.JPG ビターのTETLEY'Sをいただきました。

やはり現地のものを呑むってのはいいですね。(^^♪

(つづく)


タグ:イギリス
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 8

へろーめ

パイの色がかな~~り違いますねぇ。
断面図が無くて残念です!
by へろーめ (2010-06-30 23:47) 

メガネヒヨコ

なんかメニューの写真だとパイ生地がサクサクしてそうなのに、
実際出てきたものはかなり汁を吸ってますね(^-^;
これはキドニーパイとはまた別モノですよね。
イギリスに行ったら違うお店でチャレンジしてみたいです。
by メガネヒヨコ (2010-07-01 00:28) 

ばん

僕は何処に行っても食べるのが趣味。
特に牛肉は大好きです。でも一カ月に2~3回位でしょう。
by ばん (2010-07-01 01:02) 

wakame

シードル美味しそうです(^▽^*)
イギリスのご飯って、メインと一緒にお芋とグリーンピースと人参がドーン!というのが主流なのでしょうか(?_?)

レアが間違われたのは悲しいですね..(;_;)
by wakame (2010-07-01 06:53) 

うつぼ

へろーめ兄さん、おはようございます。(現在チリにおります)
断面図写真をとろうとしたら、ぐじゃぐじゃ、、、となりあきらめました。
メニューと実際が違う、、日本でもありますがその比じゃないかも。。
by うつぼ (2010-07-02 05:10) 

うつぼ

メガネヒヨコさん、おはようございます。
キドニーパイは臓物系ですよね。これは普通の部分だったような。。。
とにかく芋とグリンピースがつきものですが、パブで食事するときも
こういうパイは激うまではないものの、なんとかいけますね。。。
by うつぼ (2010-07-02 05:11) 

うつぼ

ばんさん、おはようございます。
私も牛肉は普段あまり食べませんが(日本は高いですし)
こういうところにくると折角だから土地の料理、、と思いますね。
ステーキは赤身でやわらかかったので焼き加減以外は満足です。(^^)
by うつぼ (2010-07-02 05:13) 

うつぼ

wakameさん、おはようございます。
こちらの食事、芋とグリンピースはよくついてきますね。
メインがいまいちの時は逃げ場になるからついていると安心します。(笑)
シードルはお店によってはドライと甘めと二種類ありますが、これはドライで
すいすい呑めました。(^^)
by うつぼ (2010-07-02 05:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0