SSブログ

コージーコーナーで「ワールドカップ」 [食べたり食べたり(お菓子)]

ミュージカルの鑑賞記を書いている途中ですが、本日は旬なネタで。(^^)

始まったばかりのワールドカップ。
私自身はテレビでちらちらと見る程度ですが
通勤途中で見かけるコージーコーナーの看板に惹かれてしまいました。

 コージーコーナー.jpegデザートでワールドカップ

普段、呑んでばかりでデザート系はあまり食べないのですが、
もともとはブルブルしたデザートが結構好きなので(^^)
ためしに、と買ってみました。

DSCF1742.JPG やっぱり日本よね~。
DSCF1733.JPG 抹茶とわらびもち
DSCF1795.JPG黒豆や黒蜜ゼリーものっています
DSCF1796.JPG一番下に抹茶味のムース?
DSCF1797.JPG黒蜜ゼリーがかなり大量にのってました
わらびもちが結構大きいので食べづらいのと、
抹茶味のところが意外と少ないのが残念でございました。
ま、全体的には美味しいんだけどね。(^_^;)



DSCF1741.JPG 続いて開催国の南アフリカ
DSCF1734.JPG ルイボスティーのパルフェ
ルイボスティーというと一風堂に置いてある高いお茶(笑)のイメージですが
南アで栽培されるんですねぇ。。。と感心。

DSCF1735.JPGこれにも黒蜜ゼリーがのってました
DSCF1736.JPG 一番下にルイボスティーゼリー
DSCF1743.JPGルイボスティーの味が意外と薄く
黒蜜や生クリームに完全に負けていたのが非常に残念。。。
普通にルイボスティーゼリーに生クリームちょこっとのせればいいような、
個人的にはそんな気がいたしました。。。

で、ここでやめればよかったのですが、ブログネタになるかも、
という気持ちがフツフツ湧いてきて追加購入。(笑)

DSCF1738.JPG既に販売終了してます(^_^;)

DSCF1833.JPGアメリカのチェリーパイ
DSCF1834.JPGカスタードクリームとサクサクの生地
DSCF1836.JPGアメリカンチェリーの酸味もありますが
確かにアメリカって感じの甘さでした。。。。

DSCF1849.JPGアルゼンチン やわらかキャラメルパルフェ
DSCF1850.JPG 真ん中あたりにキャラメルが入ってます
DSCF1852.JPGDSCF1853.JPG超甘です。。。。。

(※オランダのデザートは買いそびれました。。。。) 


DSCF1739.JPGこちらはまだ販売中ですが
ティラミスとコーヒーゼリーは味が想像できるので買っておりませぬ。。

DSCF1837.JPG 買ったのはフランスのブラマンジェ
DSCF1839.JPG 非常にシンプルなつくり
DSCF1840.JPG 甘酸っぱいベリーソースとブラマンジェがぴったり
これは非常に気に入りました♪

DSCF1740.JPGこちらからは2種購入
DSCF1854.JPG イングランド 紅茶パルフェ
DSCF1855.JPG生クリームと削ったチョコの下に
DSCF1857.JPG スポンジと紅茶ゼリー
生クリームが多すぎる感もありましたが、
これもすっきりした紅茶が食後のデザートにはぴったりかなと思いました。。

DSCF1874.JPGスペイン サングリア風パルフェ
DSCF1875.JPG 非常に涼しげです
「風」がついているのはアルコール入れるわけにいかないし、
で、「風」なんでしょうか。(笑)

DSCF1876.JPG 下にはさっぱりとしたフルーツムース
DSCF1877.JPG さほど甘くなくてスッキリした味わいでした。(^^)

と、ここのところ食べ続けていたので暫くはもう結構です、、、な感じではありますが
食べた国はとりあえず応援してみようかしら、、、なんて思ってしまった(^_^;)
コージーコーナーのワールドカップデザートでありました。。。

(明日から再びミュージカル記事に戻りまーす)

 


nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 18

kizママ

私も、フランスのブラマンジェが食べてみたいです♪

…ウソです
甘いものって随分食べてません(笑)
甘い酒と甘い菓子が苦手なもんで^^;
すっぱいのはへー気なんだけどなw
by kizママ (2010-06-12 13:14) 

ベアトラック

妙にアメリカのチェリーパイが食べたくなりました。かなり甘そうですが・・・
by ベアトラック (2010-06-12 13:43) 

かうぞう

うつぼ姐さんのとこで甘いもの記事を見るなんて!!
すいません、一瞬目を疑いましたww
和テイスト好きなので、やっぱ日本かなぁー。
ってそれやったら、普通にみつまめとか買うよね。。。

W杯、うちの相方がサッカー好き(海外限定)なので、昨夜から
TVがついてます。
ケーブルTVで自転車レース見て、W杯見てって欧米か?ってw
あの、ブーブーうるさい応援の笛?どうにかならんかしらん・
by かうぞう (2010-06-12 15:47) 

うつぼ

kizママさん、こんばんは。
会社の頂き物のお菓子を食べる程度なのですが、
ブログネタになるかなー、なんて邪念もあって今回は
買ってしまいました。。。
サッパリ、であれば、(買ってませんが)コーヒーゼリーが
一番よいかもしれませんね。(^^)
by うつぼ (2010-06-12 21:47) 

うつぼ

ベアトラック兄さん、こんばんは。
アメリカンチェリー、、、いかにもですよね。(^^)
現地だったら違和感ないと思うんですが、日本で食べると
あぁ、アメリカだよな~と半分苦笑気味になりますね。
by うつぼ (2010-06-12 21:49) 

うつぼ

かうぞう姐さん、こんばんは。
えぇ、私もたまには酒じゃないネタも書かないとね。(笑)
私も和風なら豆かんとかがいいかもしれまっせん。
ワールドカップはさほど興味はないのですが、あの笛は
一体なんすか?巨大な蚊が沢山いるような気もします。。。

by うつぼ (2010-06-12 21:52) 

hideyuki2007y

おもしろいワールドカップの盛り上がり方ですね。カクテルバージョンがあればいいなあと思いました。ただアルコールが欲しいだけなんですね(笑)。
by hideyuki2007y (2010-06-12 22:22) 

うつぼ

hideyuki2007yさん、おはようございます。
私もアルコール入りの方がいいのですが(笑)
たまにはデザートもいいかなー、なんて。(^_^;)
by うつぼ (2010-06-13 08:18) 

うたに

ワールドカップって、"カップデザートでWorld Cup"ってことなのね!
イタリアは、やっぱりティラミスか。。(^ ^;)
こういうデザートが出てくると、夏が近付いているな~って感じます♪
by うたに (2010-06-13 13:40) 

lovin

姐さん、がんばりましたね~~。
こんなにたくさん。。
さすがブロガーの鏡。
しかし、おもしろい企画ですね。
1個くらい食べてみたかったかも。
韓国のとかね?(笑)
by lovin (2010-06-13 16:42) 

うつぼ

うたにさん、こんばんは。
もうすぐ日本戦なので、これは見ようかなーと思います。
コージーコーナーはプリンかなのですが
お店の策略にうまくはまった感ありです。(笑)
by うつぼ (2010-06-13 19:59) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
参加国30数カ国のうち、商品化されているのは11カ国のみ。
韓国のはないっすよ。どういう選択か分からないのですが
材料を共通で使える国を選んだんじゃないかって。(笑)
とりあえず27日までは日本とか南アのは販売してますから
姐さんも機会があれば是非。(^_^)
by うつぼ (2010-06-13 20:02) 

kou

うつぼさんのブログにしては、甘いものオンパレードの記事でしたね。(^^)
コージーコーナーは、何となく足を向ける機会が少ないのですが、こんな商品を用意しているとは。
どの業界も、旬のネタを追いかけるものなのだと感心しています。(^^;
by kou (2010-06-13 23:12) 

krause

甘いものと酒も合うと思います^^!。
by krause (2010-06-14 09:11) 

bluebird

姐さん何やってるんすか(笑)
ティラミスなら食べたいな~

あのブブゼラだっけ・・ラッパうるさすぎですよね!
by bluebird (2010-06-14 22:25) 

うつぼ

kouさん、こんばんは。
はい、私にしては甘いものばっかりで。(笑)
普段は時々プリンを買う程度のコージーコーナーですが
こういう企画ものにはついつい引っかかってしまいますね。
でも、暫くは甘いものはいいや、です。。。(^_^;)
by うつぼ (2010-06-15 22:18) 

うつぼ

krauseさん、こんばんは。
白ワインだったら合うかもしれませんが、
さすがにポン酒は無理そうだな、、、と思いました。(笑)
by うつぼ (2010-06-15 22:19) 

うつぼ

bluebird姐さん、こんばんは。
あ、ホントに私ったら何やってたんだろう。(笑)
ブブゼラ、、テレビで見ていても大音響ですね。
って、昨日は試合始まる前に力尽きて寝てしまい
おきたら夜中の3時でした。日本勝ってよかった~。。
by うつぼ (2010-06-15 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0