SSブログ

うつぼ、離婚しました(;_:) [本・ゲーム・テレビ]

ホントはミュージカル鑑賞記事をアップしようと思ったのですが、
週末にちょっとございましたので、そちらを先に。(^^)




とはいえ、タイトルで「あーあー、またゲームの話ね」と
ミナサン、すぐお気づきかと思いますが、その通りでございます。




今年の春から始めております「トモダチコレクション」、

トモダチコレクション

トモダチコレクション

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game

始めてあっという間に交際、結婚した私ですが、
先週土曜日に電源を入れたら、私うつぼがダンナの部屋に遊びにいってました。
(このゲーム、結婚しても別居&通い婚です)
最初はジョークを飛ばしあっているのか笑っていたのですが、
突然うつぼが怒りだし、つられてダンナまで怒りモード。。。。。

現在、マンションの住民は男性21名、女性15名の計36名で
マンション住民同士の喧嘩は日常茶飯事なのですが(仲直りさせるのは私)
夫婦同士が喧嘩したのを見たのは初めて。。。。

あーらーまー。。。。

これは仲直りさせないといけないわね、と、
自分から謝るのはイヤだから、、とダンナから謝らせたところ、

うつぼ: 「ゆーるーしーまーせーん」


冷たく突き放していました。。。

あーあーもー、何やってんだよー、わたしー。。。。


そして、うつぼがダンナと別れたいと言い出したので、
「考え直したら」と「いいんじゃない」という二択から前者を選ぶと、
画面の中でうつぼとダンナが話し合い。。。。。


決裂。



てな訳で、マンション内で初めての離婚経験者となりました。
(ま、現実では離婚する前に結婚もしてないけどさ、笑)

DSCF9924.JPG あーあー、幸せだったのになー。


業務連絡:  


同僚へ 

今度は離婚しちゃいました。
短い間ではございましたが、
お世話になりました。。。
。(涙)



二人ともかなり落ち込んでいたので、食事させたり着替えさせたり
インテリア変えたりして機嫌を直させて一応表面上は平静を装っていたのですが、
年下男との破局でさぞや気落ちしていただろうと思われる己の分身を
励まそうと思って離婚の翌日「旅行券」をプレゼントしたら、

うつぼ、早速、親友の「うまのすけ」と香港へ旅行に。。。

えーっと、DSCF1842.JPGうまのすけには20代の若い嫁がいるんだけどなー。


ま、いっかー。


更に、暴走したうつぼ、離婚した翌日には60代男性と交際開始。


そして、ぶろでぃの部屋でDSCF1847.JPGDSCF1848.JPGヘドバンしたり
(2人そろってジャンプしたり、結構激しく踊ってました)

結構楽しそうに過ごしているのでよいのですが、
元ダンナも30代女性(寄席で見かける俗曲のうめ吉さん)と楽しそうなので
こんなに2人とも楽しそうならもっと早く別れちゃえばよかったんだよなー、
とゲームに向かってつぶやく私。(^_^;)


ちなみに、DSCF1135.JPGぶろでぃも結婚し
DSCF1357.JPGまいこーは禁断のじゃねっとと結婚
(これでいいのかまだ葛藤してます、私)

DSCF1846.JPG師匠は、というと
うつぼに何度も振られた後、なぜかうつぼ母(70代半ば)と交際、
互いの感情が「結婚したい」までエスカレートしていたにもかかわらず
いつの間にやら別れてしまい、そして、師匠、昨日ちゃかねーさんに告白し
見事カポーになりました。 ま、いつまで続くか分からないけど。(笑)

てな感じで、少々飽きてきたところにこの展開。
もうちょっと楽しめるかな、と思ったトモダチコレクションでありました。

lovin姐さん!wakameさん!
お二人にも、もちょっとしたら展開あるかもよ~。(笑)


nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 11

コメント 18

うたに

>まいこーは禁断のじゃねっとと結婚

うお! もうなんでもありですな~(^ ^;;)
これって見ているだけで、あんまり介入できないと聞いたのですが・・・そうなのでしょうか?
by うたに (2010-06-08 22:58) 

hideyuki2007y

タイトルにはもうビックリしませんでしたが(笑)、なんだか現実よりも複雑そうな人間関係のゲームなんですね。
by hideyuki2007y (2010-06-08 23:08) 

ばん

僕は年寄りなので、詳しい事が理解できません。
「これからの人生に幸あれ」でしょうか?。

by ばん (2010-06-08 23:11) 

うつぼ

うたにさん、おはようございます。
いろいろな節目などには勧めたり留めたり、の選択肢が
ありますが、交際中の2人が結婚するかどうかは介入できません。
思うようにいかないのが面白いのかもしれませんが
時々もどかしくなるときがあります。(^_^;)

by うつぼ (2010-06-09 06:46) 

うつぼ

hideyuki2007yさん、おはようございます。
設定の仕方にもよりますが、自分の作った住民たちが
面白いくらいに勝手に動いてくれますので今のところは
飽きずに楽しんでいます。確かに現実より複雑、、、な
気もしますが。(^_^;)
by うつぼ (2010-06-09 06:50) 

うつぼ

ばんさん、おはようございます。
たかがゲームとはいえ盛り上がって記事にしましたが、
現実よりさばさばした感覚で動いてくれるので今のところは
楽しく遊べます。ご心配いただき恐縮です。。。。

by うつぼ (2010-06-09 06:52) 

wakame

未だ毎日やっています。。笑
うつぼさん離婚されてしまったのですね。。。。(香港おみやはやはりシルクハンカチでした??)

私は一昨日電源入れっぱなしで寝ていたら、今までずっと親友だった子が普通の友達に戻っていて大ショックでした。。
(その子はリアルでも仲良しで、偶然ながらとても嬉しかったので、私的には破局とかよりも悲しかったです。。)

因みに今日の朝市はバナナでした。。(いらん。。)

私の所にもうつぼさん作りたいな~☆(^m^)ホルモンヌ島にいらっしゃいませんか~☆?
by wakame (2010-06-09 07:38) 

krause

ははは、楽しそうなゲームですね^^。
by krause (2010-06-09 10:05) 

lovin

え~~!
ほんとに?あるんだ、離婚。。(笑)
最近、電源入れてないな~。
でもあるならやろうかな。(って離婚狙いかいっ!)
by lovin (2010-06-09 12:27) 

うつぼ

wakameさん、こんばんは。
香港のお土産は箸でした。
同じ旅先でもお土産って変わるんですねぇ。。。
で、wakameさんはホルモンヌ島ですか!
ぜひ私うつぼも住民に入れてくださいませ。(^^)
by うつぼ (2010-06-10 19:58) 

うつぼ

krauseさん、こんばんは。
テレビのCMで見るとさほど面白いゲームに思えませんが
自分で住民のキャラクターを作るせいか愛着が湧いて
楽しめますね。(^^)
by うつぼ (2010-06-10 20:07) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
離婚、、あるんですねぇ。。。(シミジミ)
そのうち島の住民同士がブラザーシスターだらけになったら
どーしよー、なんて心配です。(笑)
by うつぼ (2010-06-10 20:10) 

Yakoha

こんにちは。あ~びっくりした。(笑;)トモコレの話ですね。
私はてっきり旦那様がいらしたのかと思って・・・。
by Yakoha (2010-06-10 22:46) 

undo

ゲームとはいえシリアスなタイトルですね。なんだかリアル社会以上にドロドロ感を感じますね。
by undo (2010-06-10 22:56) 

うつぼ

Yakohaさん、こんばんは。
実際のダンナ、、いません。。。。。(泣)
なので、こんなゲームで一喜一憂なのが悲しいかな、
ですが、それなりに楽しめたりもします。。。。
by うつぼ (2010-06-11 22:02) 

うつぼ

undoさん、こんばんは。
タイトルに、うつぼ、とつけることで非現実世界を表現した
つもりなのですが、なかなか難しいですね。(^_^;)
ドロドロ感、、、実際ゲームしていると意外とないかもです。。
by うつぼ (2010-06-11 22:04) 

へろーめ

ゲームも人生と一緒で山アリ谷アリなんですねぇ。

by へろーめ (2010-06-17 00:56) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんにちは。
ゲームのほうが現実より山あり谷ありかもしれません。
二回も結婚しちゃってウラヤマシー!なんて思います。(笑)
by うつぼ (2010-06-19 10:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0