SSブログ

NY旅行記2010~ぶらぶら編③~ [北米の旅①]

撮った写真はとにかく記事にしてしまえぃっ、という
アザトイ気持ちで書き続けている感ありですが(^_^.)本日はぶらぶら編③です。 
しつこくてすんまそん。。。。




今回は一つだけ博物館に行ったのですが(この後記事にする予定でつ)
アッパーイーストの地下鉄駅(103丁目駅)を下りてから歩いて10分で
DSCF1141.JPG 坂の途中にある教会を見ながら歩き
DSCF1142.JPG鉄道の下をくぐり
DSCF1143.JPGセントラルパークをチラ見のみ。
今回は公園内をお散歩せず(短い滞在の割にグータラしていたので)
今こうやって記事を書きながら後悔しています。。。。

で、博物館を1時間ちょい見学した後、同じ駅に戻ったのですが、
結構ラテンの方々が多く住まうエリアらしく
路上に座り、ラジカセでサルサをガンガンかけまくっているオジサンの横を通り
DSCF1226.JPGバスケットコート
ああ、こういうのってよくアメリカの映画に出てくるわねぇ、、なんて
思ったりしました。。。

で、以前は地下鉄が怖かったのでバスばかり利用していましたが
マンハッタンは渋滞がかなりのもので兎に角時間がかかる為、
最近安全に思えるようになった地下鉄を積極的に利用。

DSCF1227.JPGでも、駅はちょと暗い
おまけにビミョウな匂いが漂っているときもあったりします。。

日本のように発車時刻等の案内板もちゃんとないので、
とりあえずホームで待って来た電車に乗る、、という
至って大らかな感じの地下鉄です。

また、駅構内で
DSCF1248.JPGエンロンを発見
DSCF1249.JPGお芝居のようです
DSCF1250.JPGすぐネタにするところがアメリカらしい。。
言葉の問題もあるのでブロードウェイでお芝居を見ることはありませんが
いずれ英語をもっともっと勉強して見たいものです。。。。

また、滞在中ほとんど買い物もしない私ですが、
DSCF1246.JPGセンチュリー21には行きました。
センチュリー21というと、昔のCMのケイン・コスギを思い出すのですが(笑)
ここは有名ブランドの品が格安に買えるお店です。
とはいえ、私が買ったのはゴディバのチョコ詰め合わせ。(一応有名ブランドだし)
2段入りで15ドルくらいなので免税店で買うのがアホらしくなります。。。

で、センチュリー21に向かう道すがらで
DSCF1240.JPG新宿を発見しました
「銀座」と名のつく店は海外でも見かけるような気がしていましたが
新宿、、って意外とないような。。 勿論外から見るのみ。
味はオボロゲナガラ推測できるので食べませっん。

更に、センチュリー21の向かいにあるのがワールドトレードセンター跡地。
DSCF1243.JPG現在工事中
DSCF1244.JPGメモリアルプラザが出来るんですね
400本の木が植えられた一帯のイメージ図を見ると、
四季折々に木の葉が色を変える様子などもうかがえたりして、
アメリカ国民の記憶の中にはずっと残っていくんだろうなあと思いました。。。




で、
DSCF1236.JPG タイムズスクエア近辺に戻りますが
DSCF1109.JPG夜の景色も賑やかで安全です
DSCF1116.JPG イマイチ食欲湧かない雰囲気のケーキ
DSCF1237.JPG 上海万博の広告も見かけました
DSCF1239.JPG 蝋人形の館 マダムタッソー入口でデカプリオ様を発見

毎年来る度、入口の道端に飾ってある人が変わるのですが、
(以前はサミュエル・L・ジャクソンを見たようなボンヤリな記憶。。。。)
以前$35も大枚払った割に、記憶に残っているのはサー・エルトン・ジョンとか
ブラピ&ジェニファー・アニストン(当時)、マドンナとかガンジー、、だった程度なので、
入ろうかどうしようか迷っているのですが、ここ、ゼッタイブログネタになると思うので
来年は入るかもしれません。。。。。

DSCF1238.JPG 地下鉄入口 なかなか派手です

また、この地下鉄のある42丁目を東に進むとグランド・セントラル駅。

DSCF1086.JPG 地下コンコースに進む途中はシックな雰囲気
DSCF1087.JPG オイスターバー 今回は入らず。。。
Junior'sでチーズケーキを買ったのみで外に出て、

DSCF1093.JPG 駅の横の道を歩きます
DSCF1095.JPG 駅入口に飾られた鷲 アメリカらしいっす
DSCF1096.JPG お目当てはここ Bath & Body Works

日本に進出してほしいのですが未だにお店がないので
NYに来るとまとめ買いします。

似たようなお店だと日本にはボディショップなどもあるのですが、
Bath&Body Worksのは香りがきつくないのと、
除菌効果の入った商品が多いのとで気に入っております。。。


DSCF1098.JPG大量買い

日本でも買えるのですが、

バス&ボディワークス ジュニパーブリーズ ボディクリーム Juniper Breeze Body Cream

バス&ボディワークス ジュニパーブリーズ ボディクリーム Juniper Breeze Body Cream

  • 出版社/メーカー: バス&ボディワークス Bath & Body Works
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

Amazonでも販売しているのですが多分アメリカで買う2倍くらいのお値段。(ーー;)

アメリカの店舗だと「3つ買うと1つ無料」とか、
まとめ買いで非常にお得に買えるので今回購入した分でも
まとめて買って定価の2/3くらいで買えました。

上の写真の(左上)小さいボトルは持ち運び便利な除菌ジェル。 
まとめ買いすると1個1ドルなので、職場のお土産にはピッタリ。



また、小出しにしておりますワンカップ大関との記念ショットは、
DSCF1077.JPG アスタープレース駅前のオブジェと。

ブルーマンの劇場に行く前に撮影いたしました。。。。

DSCF1085.JPG 駅の近くでは生演奏も聞けてよございました。

DSCF1076.JPG これも駅前


あとは、おまけ的な感じですが、ホテル近くに和食屋さんが2軒あったので、
DSCF1056.JPGその内の一軒のメニュー

普通の居酒屋のように沢山メニューがあるようですが、
高いし日本に帰れば食べられるし、、、なので入っておりませぬ。。。。

メガネヒヨコさんとリトル・イタリーで食事した後、駅に向かう途中で
DSCF1074.JPG ポン酒を発見♪♪♪
DSCF1075.JPG 男山も輸出してるんですねぇ。。。
でも、ポン酒は高いのでアメリカでは買いませんぬ。。。。

それで代わりにワインをグランドセントラル駅のお店で買ったのですが、
DSCF1097.JPG お店には粋なカエルさんがいらっしゃいました。

カエルさんの懸命なお姿に半ダースくらい買いたいところでしたが
さすがに1本でやめときました。。。。

と、とりとめなく写真を並べ続けたぶらぶら編はこれにて終わり。
明日からは博物館のお話がちょこっと続きます。。。

(つづく)

 

 


タグ:NY
nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 12

メガネヒヨコ

職場のお土産は毎回悩むところですが、その除菌ジェルはいいですね(^-^)
次回はそのアイディアをいただきます♪
私は今回のお土産はクレージーソルトをFAIRWAYで1.3ドルで買いました。
日本では600円くらいするのでお買い得なんですが、かさばりました…。
by メガネヒヨコ (2010-06-02 20:54) 

うつぼ

メガネヒヨコさん、おはようございます。
お土産は嵩張らないでお手ごろで喜んでもらえるもの、
で考えていたらここのハンドローションが一番よいかと
思うようになったりして。。。
ハンドローションも除菌効果があるんですよ。
男性には除菌ジェルを渡すと使ってくれますし。(^^)
でも、クレージーソルトもいいですね。
次回に考えてみようかなー。
by うつぼ (2010-06-03 06:51) 

wakame

ワンカップのカットインがイイ感じです。。♪

Bath&Body Works、の大量買い、、羨ましいですー(><;)こんなにいっぱい。。!!汗
こっちで購入するより断然お安いのですね。。

うつぼさんはLUSHとかはあまり使用されたりはしませんか??
私は天使の優しさという洗顔料がとってもお気に入りです☆
成分がアーモンドとかラベンダーとかなのですが、優しいスクラブ入りでサッパリスッキリするトコがお気に入りです☆洗った後もお肌がフワフワ~~(どーでもいい。。)


by wakame (2010-06-03 09:48) 

kizママ

旅行記楽しませてもらってます❤
NY行ったこと無いのに、フムフムなんてw
日本製品、外国で買うと高いんですね。
覚えておこう♪
後ろ姿のヒップの巨大な女性ばかり見てしまったワタシ、、、
違う意味でNYってスゴイ。。
by kizママ (2010-06-03 11:48) 

うたに

働くカエルがツボにハマりました(^ ^ )
日本だと立ったカエルは薬局にいるケロヨンくらいしか見ないので、新鮮だな~。
by うたに (2010-06-03 12:49) 

うつぼ

wakameさん、こんばんは。
左手に持ったワンカップを前方に押し出しながら
右手でシャッターを押すのでこんな感じの写真で。(笑)
LUSHはお風呂にボトンと入れるバスバブル?は
何度か買ったことがあるのですが天使の優しさですね。
すでに肌の曲がり角を過ぎてしまった感ありですが
試してみます!
by うつぼ (2010-06-03 19:59) 

うつぼ

kizママさん、こんばんは。
日本製品というか日本酒などは税金がかかるので
輸送費なども加えると割高で呑む気がしません。。。
カリフォルニア米で現地生産した日本酒なら多少は
お手ごろのようですがそこまでしなくても、、です。
巨大な女性というか人は多いですね。
おかげで中年太りの私が華奢に見えたりして。(笑)
by うつぼ (2010-06-03 20:01) 

うつぼ

うたにさん、こんばんは。
カエル、、可愛らしいですよね。(^^)
私もこのカエルにつられてお店に入ってしまったのですが
1本で抑えるだけでも大変でした。。。。
by うつぼ (2010-06-03 21:08) 

lucksun

Bath&Body Works、初めて知りましたがよさそうですね。
日本にまだ入ってないとはざんねーん。
今回もいろんな場所に出没してますね。
男山を発見するとは、姐さん、さすが!

by lucksun (2010-06-06 00:08) 

lovin

Bath&Body Works、こういうの、いいな~~。。
韓国に行ったときに、Faceshopにはまりそうに。。(笑)
by lovin (2010-06-07 23:38) 

うつぼ

lucksun姐さん、こんばんは。
Bath&Body・・・はアメリカだとお店が結構あるんですが
早いところ日本上陸してほしいものです。。。
男山は嗅覚なんでしょうかね。ついつい。(笑)
by うつぼ (2010-06-08 20:15) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
海外に行くといいなあ、と思ってしまうものが結構ありますね。
これは友人にハンドクリームを貰ってから気に入っているの
ですが、除菌というのがいいですよね。(^^)
by うつぼ (2010-06-08 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0