SSブログ

NY旅行記2010~ぶらぶら編②~ [北米の旅①]

昨日“ドリームガールズ”記事で一時中断いたしましたが、
まだまだ写真があるので続きます、ぶらぶら編。

DSCF0974.JPG 裸のカウボーイはブリーフ一丁ですが
(冬にNYに行った時はいなかったけど氷点下じゃ無理か(^_^.))

DSCF1003.JPG こんな広告とか
カルヴァン・クラインの男性下着とか結構大きく飾られています。
日本では見られない光景ですね。 
実際、街中で見かける人達にこういうスリムな人は少なめのような気がしますが
広告だとスリムな女性とかマッチョムキムキな男性が多いような。。。

DSCF1026.JPG 道端で女神様を発見

DSCF1032.JPG ネオンに目を凝らすと
DSCF1033.JPG う、呑みたい、、、けど、この日は我慢。
その代わり、ホテルで呑みました。(笑)
DSCF1034.JPGアメリカらしいダイナー
DSCF1035.JPG観光客で一杯のタイムズスクエア
DSCF1036.JPGLGなど韓国系の看板が増えました
って、手前はペプシ。 以前はコカコーラばかりでしたがペプシも増えたような。

DSCF1046.JPG コカコーラ看板も最近少々地味になってしまいました。。

DSCF1037.JPGトイザラス店内の観覧車(外から撮影)
DSCF1040.JPG見づらいのですが
モノポリーの「リッチ・アンクル・ペニーバックス」ジイサンを発見。
が、さっき調べたら
ジイサンの名前が1999年に「ミスター・モノポリー」に改名されたことを知り。。
ミスター・モノポリー、、、、非常に地味になってしまったとガッカーリ。。

DSCF1042.JPG ロングラン公演中のライオンキング
タイムズスクエアにはたくさんミュージカルの広告が掲げられています。。

DSCF1043.JPG最近増えた輪タク
ベロタクシーもたまに見かけますが、
渋滞が日常茶飯事のエリアなので、乗る人いるのかしら、なんて思ったり。

DSCF1048.JPG イエローキャブ(ひねり無し)
DSCF1051.JPG m&mの広告が映し出されていたので見ていたら
DSCF1052.JPG ころころと変わり、、、
DSCF1053.JPG ドアップ(怖)

DSCF1117.JPGホテル近くのハワイアントロピック
DSCF1054.JPG水着姿のオネエチャンが給仕してくれるお店で
以前は1階にあったのでオネエサンがガラス越しに見えましたが
昨年1階を閉めてリニューアルし2階へ移動してしまったので(未だ1階空きテナント)
現在はオネエチャンを見ることは出来ません。。。。

DSCF1233.JPG 日中のタイムズスクエアですが、
DSCF1234.JPG ガガチャンと記念撮影(笑)
DSCF1235.JPGここのヴァージンレコードは
以前よくCDを買いにいったお店ですが、昨年のGW訪問時に閉店していました。
とはいえ、ネオンを消すわけにはいかないのか光り続けていましたが、
今年みたらFOREVER21として生まれ変わるようです。。。

日本だけでなくこういうファストファッションのお店はどんどん増えてますねぇ。。。

と、だらだら書き続けたのですがもうちょっと写真があるので③に続きます。

(つづく)


タグ:NY
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 6

うたに

音楽はDownloadしたりネットで買う人が増えたので、
CDショップを取り巻く状況は厳しさを増しているようですね。
かくいう私も新譜はお店で買うのですが、普段はAmazonで買うことが多かったりします。。

カウボーイは、やはり冬季休業ってことですね(^ ^ )
by うたに (2010-06-02 12:53) 

krause

naked cowboy, 来日されていたとは・・・・、米国の奥深さを感じます^^。
by krause (2010-06-02 14:11) 

うつぼ

うたにさん、おはようございます。
そうですよね、今はCD買わずにダウンロード、という方も
多いでしょうし、Amazon、私も使います。。。。
カウボーイ、さすがに氷点下だときついでしょうね。(笑)
by うつぼ (2010-06-03 06:42) 

うつぼ

krauseさん、おはようございます。
カウボーイは日本への移動中もパンツ一丁だったのか
そこが個人的には気になりますねぇ。(^_^;)
by うつぼ (2010-06-03 06:45) 

lovin

街中で見かける人達にこういうスリムな人は少なめのような
→笑
あたしの中のアメリカ人(おっちゃん)は、背が高くても低くても同じ体系。
ベルトの上に乗ってる。。感じ?(笑)
by lovin (2010-06-04 01:23) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
空港などで見るとご年配でもジャンクフードをもりもりと
召し上がっているのが印象的ですね、アメリカ。。
>ベルトに乗ってる
イギリスでたくさんみました。すごいなー、と感心。(笑)
by うつぼ (2010-06-04 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0