SSブログ

NY旅行記2010~ぶらぶら編①~ [北米の旅①]

今回はぶらぶらしながら撮った写真をひたすら載せる記事です。
しかも写真が多いので数回に分けてアップ予定だったりして。(笑)

DSCF0909.JPG 劇場に向かう夕暮れ時の道
DSCF0910.JPGロングラン“MAMMA MIA!”
いつでもやっているような気がして未だ観ておりません。(^_^;)
以前の演目“CATS”は一度だけ観たことがあるんですけど。。

で、宿泊先はボム騒ぎのあったタイムズスクエアから5ブロック、
劇場街の一角なのでぶらぶらしているだけで
ミュージカルやお芝居上演中の劇場があちこちに見られます。

DSCF0979.JPGインペリアル劇場
ロングランの“BILLY ELLIOT”、実はこれも未見です。
これも割引チケットが出ないのといつでも見られそうな気がして。。。

DSCF0978.JPGウォーケン様はお芝居に出演中

ホテルからフードエンポーリアムに向かう途中には
DSCF0926.JPG AMBASSADOR劇場
超ロングラン公演中の“CHICAGO”が観られます。
この作品、1996年11月RICHARD RODGERS劇場でオープン、
翌1997年2月にSHUBERT劇場に移動、
現在の劇場には2003年1月にお引越ししました。

ロングラン作品だと劇場のお引越しはよくあることとはいえ、
それにしても長持ちしている作品です。
私もかなり足を運んだのですが、
ちょっと大げさな演出になっていたような気がしたのと
観客層が完全観光客(私もなんだけど(^_^;))になってしまい
それ以来足が遠ざかってしまいました。。。

DSCF0927.JPG 劇場外のポスターには漢字も使われてます
DSCF0928.JPG中国人観光客が増えたからかもしれませんね
DSCF0929.JPGDSCF0930.JPG和央さん、いらっしゃいました

DSCF0931.JPG 滞在最終日に見た“FELA!”
“CHICAGO”の向かい、EUGENE O'NEIL劇場。
今回観た作品の中で一番の作品でした。(ご紹介は後日)

DSCF0975.JPGタイムズスクエア横の
MARQUIS劇場では“COME FLY AWAY”公演中。
フランク・シナトラの歌にあわせてトワイラ・サープの振り付けで
ダンス、、、という演目らしいのですが、未見。。
以前、

「ムーヴィン・アウト」オリジナル・ブロードウェイ・キャスト・レコーディング

「ムーヴィン・アウト」オリジナル・ブロードウェイ・キャスト・レコーディング

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
  • 発売日: 2006/06/21
  • メディア: CD

これを観たとき、トワイラ・サープ振り付けの激しいダンスに
びっくりしちゃったというか、落ち着けなかったのもあったりして
興味はあったものの今回は滞在日数も少なかったのもあってパス。

DSCF0920.JPG夜のタイムズスクエア
DSCF0925.JPG日中のタイムズスクエア
DSCF0970.JPG スポンジボブを発見 
夏日だったのでさぞや暑かったことでせう。。。

DSCF0971.JPGここには
以前カップヌードルが飾ってあって湯気を出していたのですが
気づいたら東芝とTDKに変わっていました。。。
なんだか地味になっちゃってガッカリ。。。

DSCF0972.JPG歩行者天国
いつの間にか年中無休で歩行者天国になってました。
以前は車がたくさん通っていて危なかったのですが
観光客だらけのこの一帯、歩行者天国にしたのは正解ですね。

DSCF0973.JPGTKTSもきれいになりました

で、NYに来たな~と思わせてくれるのが、

DSCF0974.JPGネイキッドカウボーイ

びっくりしました、wikipediaにも載ってます→ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%82%A4%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%A4

初めて観たのは10年ちょっとくらいまえ、だったような気がしますが
当時はかなりキワモノ的な視線を浴びまくっていた彼も
今ではすっかりNY名物のひとつになったようですね。

以前、日本のテレビでも取り上げられていましたが
これだけで生計を立てているというのが凄いですね。

写真がまだあるので、ぶらぶら編②に続きます♪

(つづく)


タグ:NY
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 8

hideyuki2007y

CHICAGOだけはその劇場で拝見しました。マンマミーアも長いんですね。タイムズスクエアはトイザラスもあって、お土産の調達に便利でした。ああ、行きたいなあ。
by hideyuki2007y (2010-05-30 20:20) 

うつぼ

hideyuki2007yさん、おはようございます。
ロングラン作品も結構多いのですが、一番長いのは
現在公演中の中ではオペラ座の怪人ですね。(^^)
トイザラスは前回中に入りましたが、今回は外からそっと
写真を撮りました。店内の観覧車が楽しいですね

by うつぼ (2010-05-31 06:38) 

krause

N.Y.,楽しそうですね。私も一度行ってみたいと思っていながら、まだ一度も足を踏み入れたことがないのです(T-T)。
by krause (2010-05-31 09:33) 

うたに

うちの職場に、ミュージカルにすごくハマっている人がいて、年に何度も(国内ですが)見に行っているそうな。その人が見れば、NYはパラダイスみたいな所かも知れません。

うちは…かみさんと1度だけ行ったきりです(^_^;)
by うたに (2010-05-31 19:54) 

うつぼ

krauseさん、こんばんは。
ヨーロッパとはだいぶ雰囲気が異なりますが、
碁盤の目に並んだ通りで迷子になりにくいですし
何よりいろいろな文化が混在しているのが面白いです。
一度にあれこれ楽しみたい人にはぴったりかも。(^^)
by うつぼ (2010-05-31 21:22) 

うつぼ

うたにさん、こんばんは。
ミュージカル、、半値で見られる演目もあったりして
どれを観ようか迷うくらいの贅沢な場所ですね。
観客の盛り上がり方も日本より派手なので
一緒につられて、、な感じで盛り上がれるのもあって
NYに通ってしまいます。。。(^^)
by うつぼ (2010-05-31 21:47) 

しむじ○

“MAMMA MIA!”ロングランですね~♪
数年前の出張の際に観ました。
新人のヒロインはとても歌が上手で感動したものですが、
もう中堅ですかね~。
また本場ミュージカルを観に行きたいです。

by しむじ○ (2010-06-01 05:35) 

うつぼ

しむじ○さん、おはようございます。
ブロードウェイに通うようになってから、気に入っている
俳優の方が様々な作品に出ているのを追いかける、、
のも楽しみになってきました。(大体脇役ですが。。。)
by うつぼ (2010-06-02 06:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0