SSブログ

寿輔からの告白 [本・ゲーム・テレビ]

昨日アップしたばかりの「トモダチコレクション」記事でございますが、
アップした直後、唐突に寿輔師匠から告白を受けました。

実のところ、始めて3日目で私うつぼに既に恋人が出来てしまい(展開早い)
(相性テストで友達どまり、と判定された人なのですが)
師匠が「うつぼさんに告白したいのですが・・・」とつぶやく画面を観て(@_@)ビックーリ。
DSCF9765.JPG もじもじしてます。

告白を手伝う、もしくは、それはダメ、と思いとどまらせる、の二択でボタンが表示されるので
思いとどまらせてもよかったのですが、



略奪愛



なんて言葉が思い浮かんで思わず告白を勧めてしまった私。

師匠と略奪愛、、全然結びつかないから面白いかと思って。(^_^.)

で、最初に告白してくれた人には「公園で正統派の告白を」と勧めたので、
師匠には「海辺でロマンチックな告白を」と勧めてみました。
DSCF9766.JPG 師匠、決意も固く海辺へ。。

DSCF9767.JPG海辺です

DSCF9768.JPG 師匠、必死に告白中

DSCF9770.JPG うつぼ「ごめんなさい」

DSCF9772.JPG師匠、落ち込みます。。  

見ていた私も一緒に落ち込んでしまいました。
そして「ナゼ、師匠の告白をオマエ断っちゃうんだよ、馬鹿野郎!」と
DSの画面に向かって吠える私でございました。。。

師匠の背後に青い火の玉のようなものがポッポとちらつきますが
これは落ち込みの度合いを示しているようです。。。

何とか慰めたいと思いながら好物のラーメンを食べさせたり
手当たり次第に、、と胃薬あげたり、着替えさせたり、あれこれやってみるものの全然ダメで、
DSCF9773.JPGDSCF9774.JPG
DSCF9775.JPGDSCF9776.JPGDSCF9777.JPGDSCF9781.JPGDSCF9782.JPG 全然ダメなので、

DSCF9787.JPG 扇風機も差し上げてみましたが、

DSCF9788.JPGDSCF9789.JPGDSCF9791.JPG
DSCF9792.JPG ブルーな表情で風に当たりっぱなし。。。

DSCF9793.JPG いかんな。(汗)

と、師匠、、夜(さっき)やっと落ち着いてくれましたが、
現実ではありえない師匠からの告白を受けてドキドキしながらも
一人で妙に盛り上がった「トモダチコレクション」でありました。

今後、また展開があったら記事にするかもしれませぬ。。。。。

 

(おまけ)
新たに登録したDSCF9797.JPGふれでぃ
いつかバレリーナのタイツを穿かせて演歌を歌わせたいと思っています。。。

こちらはDSCF9798.JPGまどんな
エナメル素材の女王様ルックでムード歌謡とかを歌わせたい。。。
 


タグ:寿輔
nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 10

コメント 14

hideyuki2007y

酔っ払ってやって来たらなんだか面白そうですね。自由になるDSはあるのですけどソフトが、、、
by hideyuki2007y (2010-03-24 00:58) 

lovin

はまってますね~~。
そうそう、なんで断るんだよ、自分!的なこと多し!
アタクシなんて、こっちの世界の相方に「ゴメンナサイ」(笑)
しかもその瞬間、相方と一緒に見ておりました。。
でも、でも、付き合ってもそのうち別れたりするみたいなので、
姐さん、まだチャンスありですよ!!
by lovin (2010-03-24 01:00) 

うつぼ

hideyuki2007yさん、おはようございます。
確かに酔っているときは盛り上がれそうですが、しらふに戻ったら
ちょっと恥ずかしくなるかもしれませんね。(^_^;)
by うつぼ (2010-03-24 06:52) 

うつぼ

lovin姐さん、おはようございます。
だめですね。気になって気になって。。。
師匠とはまだチャンスがあると思ってますので気長に見守りたいですね。
姐さんも、吉井さんとのチャンス、期待しております!
by うつぼ (2010-03-24 06:53) 

うたに

これって、自分では何ともできないんですね~(^ ^ ;)
ふれでぃ&まどんなに笑ってしまいました。雰囲気出てます!
by うたに (2010-03-24 12:29) 

へろーめ

素晴らしい状況ですが
思ったような展開にならない処が
やはり人生なのでしょう (* ̄- ̄)人
by へろーめ (2010-03-24 19:48) 

satokot

面白いですね!なんか師匠の表情もほんとにガックリきてる感じで気の毒なようなウケルような・・・。ふれでぃとまどんなも上手ですね~。歌わせたらぜひ記事にしてください(^_^)
by satokot (2010-03-24 19:55) 

うつぼ

うたにさん、こんばんは。
そうなんです、やってる私にはご飯や服をあげたりすることは出来ても
人間関係については何もできないんです。。。。
でも、師匠にとって、今の私は「かげがえのない友人」になったようなので
まず安心です。。私が破局した暁には。。。(笑)
by うつぼ (2010-03-24 20:56) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんばんは。
そうそう、思ったようにならないのが人生、、、って
現実の自分に当てはめてしまいました。(笑)
by うつぼ (2010-03-24 20:59) 

うつぼ

satokotさん、こんばんは。
師匠の目をもともと垂れ目で作っているせいか、がっかりされた時の表情が
なんだか観ていて気の毒になってしまいました。。。
ケアすればするほど歌うようになったりしますので、いずれ記事にできたら
と思います。(^^)
by うつぼ (2010-03-24 21:00) 

bluebird

ふっちゃったんだ・・・
そういうこともあるんですね!
う~ん、ますます面白そう・・・
アタシも、もし買ったら、吉井さん狙うわっ!(笑)
by bluebird (2010-03-24 22:03) 

Yakoha

こんにちは。
ウチでも娘がハマっているのを横目で見ているのですが、これは子供から大人まで面白ゲームでよね。「ふれでぃ」を参入されたのに感激しました。彼は・・・どんな人がタイプなのかな?(笑;)
by Yakoha (2010-03-24 22:49) 

うつぼ

bluebird姐さん、おはようございます。
そうそう、ふっちゃって私自身はガッカリしています。。。。
lovin姐さんのように好きなミュージシャンを入れるのも楽しそうですし、
姐さんにもやってもらいたいなぁ。。。
by うつぼ (2010-03-25 06:46) 

うつぼ

Yakohaさん、おはようございます。
お嬢さんもやってらっしゃるんですね。。。うちも姪と甥がやっていますが、
どうぶつのもり、と同じく、同じゲームにしては遊び方にはずいぶん差が
あるかもしれませんね。私など住民の笑いをとろうと必死ですし。(笑)
ふれでぃについては面白い展開があったらご報告しますね。(^^)
by うつぼ (2010-03-25 06:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0