SSブログ

亀有「hana’s」のプチドーナツ [食べたり食べたり(お菓子)]

福岡旅行記であまりに食べて呑んで皆さんの顰蹙を買った感もあり(^_^.)
反省もちょっとしちゃったりして、今回は珍しく酒のニオイのしない記事です。(笑)


 

たまに映画を見に行くのに立ち寄る亀有の駅前で見つけたお店です。

DSCF8113.JPG ハナーズ

JR東日本系列のお店のようです。。

お店は建物ではなく車なのですが、店員さんの目が気になって撮れず。。。
以前は「鯛プチ」というミニ鯛焼きのお店だったのですが、
いつのまにやらプチドーナツの店に変わっていました。。。

因みに、鯛プチをきくぞうさんが紹介されています→ http://debari-syoku.blog.so-net.ne.jp/2009-05-11


多分単品でも買えるのかもしれませんが、
システムがよく分からなかったので好きなドーナツ10個500円を購入しました。
DSCF8114.JPG 確かに店頭で焼いているので焼きたてですな

って、焼きたて、、、って、揚げてないないのかー。
帰宅してから気付きました。。。(^_^.)

DSCF8120.JPGおから、とか、ヘルシーとか書いてあると中年は弱いわね

DSCF8115.JPG 外箱 (写真枚数増やそうと撮影)
DSCF8116.JPG 10個入っている様子
DSCF8118.JPG 並べてみました
DSCF8121.JPG 季節のドーナツは月替わりらしいです

今回は、プレーン以外のレギュラー4種+季節のドーナツを2個ずつ購入。

尚、断面につきましては、
私の齧りかけを晒して良いものか悩み、結局写真を撮りませんどした。(^_^.)

DSCF8122.JPG メープル ほのかに甘くてメープルの香り。。。
DSCF8126.JPG 抹茶 かすかにお茶の香り。。。
DSCF8123.JPG 米人が好きなクランベリー 酸味が利いてますDSCF8124.JPG チョコチョコ かなり甘いです。。。
DSCF8125.JPG 季節のドーナツ ブルーベリーヨーグルト
生地からもヨーグルトの味わいがしてなかなか面白い味でした。

 

が、

 

これがドーナツか? と問われると、ドーナツではないような気がして。。。。。

 

おからが入っているせいか少々モソモソ感がありますが、
これは「ヘルシー」というキーワードで完全に(私の場合)払拭されました。(笑)

揚げていないせいかミスタードーナツのようなドーナツドーナツした感じはなく、
生地粗めのワッフルというかなんというか。

と書いていて思いついたのですが、


ミスタードーナツのオールドファッションをもう少しボソッとさせて、更に油を抜いた感じ。

 

そんな感じです。

 

美味しくないってことじゃなくて、そんな感じ。

 

カロリーは低めでヘルシーだし、味付けも色々あって面白いので、
また買ってしまうかもしれないな、と思ったハナーズのプチドーナツでありました。


タグ:亀有
nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 18

kikuzou

ご紹介ありがとうございます~

たい焼きのお店無くなったんですね。

ヘルシーと書いてあるとなんか選んじゃいますよね。

フライドチキンと一緒に黒烏龍茶買っちゃうのも同じでしょうか??
by kikuzou (2010-03-03 20:13) 

うつぼ

きくぞうさん、こんばんは。
JR東日本グループ会社のサイトに鯛プチもドーナツも載っていたので
コロコロ変えているのかと思いましたが鯛プチは食べ損ねました。(^_^;)
>フライドチキンと一緒に黒烏龍茶
はい、最近自分によく言い訳しています。(笑)
by うつぼ (2010-03-03 21:16) 

Krause

写真だけみると、マカロンみたいなドーナツですね。ドーナツは、ときどきとても食べたくなります^^。
by Krause (2010-03-04 02:26) 

うたに

箱に入っている状態を見て、大判焼きの真ん中に穴が開いている感じに見えたのは・・・私だけ?(^ ^ ;)
抹茶がおいしそうだな~!
by うたに (2010-03-04 12:19) 

Len

 ドーナツもいいですね。最近は、アップルパイにはまってます。
by Len (2010-03-04 18:31) 

kou

うつぼさんには珍しく、スイーツのお話ですね。
砂糖と油がたっぷりのドーナツも嫌いではありませんが、気軽に手を伸ばすとしたら、こういうアッサリ目のドーナツです。
最近は、豆腐屋さんとか自然食品店とかがオリジナルのドーナツを出していることが多いような気がします。
by kou (2010-03-04 19:08) 

うつぼ

Krauseさん、こんばんは。
確かに雰囲気は真ん中がちょっと凹んだマカロンみたいですね。(^^)
私も時々ドーナツが食べたくなるのですがお酒でカロリーを大量摂取して
いるので甘いものはなるべく控えるようにしています。(笑)
by うつぼ (2010-03-04 21:10) 

うつぼ

うたにさん、こんばんは。
大判焼の真ん中に穴、、言われてみるとそんな感じもしたりして。(^^)
私は甘みと酸味が効いているクランベリーがオヤツ感覚で気に入りました。
抹茶はもうちょっと苦味があるとよかったかもしれません。。。。
by うつぼ (2010-03-04 21:13) 

うつぼ

Lenさん、こんばんは。
アップルパイ、、、最近カロリーが気になってパイは食べてませんが
Lenさんのコメントで急にたべたくなっちゃいました。(^^)
by うつぼ (2010-03-04 21:14) 

うつぼ

kouさん、こんばんは。
はい、たまには酒以外の記事も書こうかなって。(笑)
こういうお菓子は会社で皆で分けて食べると楽しいかな、と思って
たまに買ってしまいます。同僚も同年代が多いのでこういうヘルシー、と
謳うお菓子は盛り上がりますね。(^^)
by うつぼ (2010-03-04 21:18) 

へろーめ

お酒も旅行も出てこなくて寂しい・・・・
by へろーめ (2010-03-04 21:40) 

lovin

ドーナツはやっぱり、、、
がっつり揚げてあって、砂糖がまぶしてある、
アメリカ人のソウルフードチックなのがいいなあ。。
アメリカ出張の夜中、そればっかだったなあ。。(笑)

by lovin (2010-03-05 02:01) 

うつぼ

へろーめ兄さん、おはようございます。
寂しい思いをさせてごめんなさーいねーーーー。
でも、たまにはこんな記事も書かないと私が毎日一升瓶抱えて酒呑む人
に思われてしまうので。(笑)
by うつぼ (2010-03-05 06:57) 

うつぼ

lovin姐さん、おはようございます。
アメリカのドーナツ、確かに美味しいけれど今は食べるのに勇気がいるかも。
あれは一個でどのくらいカロリーがあるんでしょうねぇ。。。(^_^;)
by うつぼ (2010-03-05 06:58) 

hideyuki2007y

JR系列ならそのうち私の通勤路でも手に入るようになるかもです。リスの絵がかわいい、、、
by hideyuki2007y (2010-03-07 22:59) 

undo

亀有・・・懐かしい響きです。20年近く前かな、今のイトーヨーカドーの建物ができる前にちょくちょく行ってました。環七の脇にあったラーメン屋とか懐かしいっす。

最近相方がドーナツにはまり気味で、吉祥寺やら三宿から松江にお持ち帰りとかしてます。ここの存在がばれないように願う限りです。(爆)
by undo (2010-03-07 23:39) 

うつぼ

hideyuki2007yさん、おはようございます。
JRは色々な子会社が色々なお店を出店していますが、
こういうお店が駅前にあると思わず買いたくなってしまいますね。(^^)
by うつぼ (2010-03-08 06:55) 

うつぼ

undoさん、おはようございます。
イトーヨーカドーは駅前と駅から少しはなれた(シネコンも入っている)
ショッピングセンターと亀有に2つもあるんですよ。
ここのドーナツ、、まだまだローカルに地味な存在のようですから
奥方様には知られないかと。。。。(^_^;)
by うつぼ (2010-03-08 06:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0