SSブログ

シンガポール旅行記09Ⅱ~ビールグビグビ編~ [アジアの旅(シンガポール①)]

足裏マッサージで足スッキリ、チキンライスでお腹一杯になったあとは
腹ごなしもかねて移動します。 

が、外歩くと暑いから涼しい地下鉄に乗ったんですが。(^_^.)

DSCF3421.jpg 乗る人、降りる人の矢印
日本もこういう風にすればいいのに、、と思いましたが、
通勤ラッシュ時に乗る人を扉の両脇に立たせたら多分大変なことになりそう。。。

DSCF3423.jpg 繰り返し使える切符
地下鉄・バス乗り放題のツーリストパスや、
何度もチャージして使えるEZ LINKカードなどもありますが、
この日はあまり電車に乗ることもないと思い普通に券売機で切符を購入しました。
この切符、電車を降りて改札を出て券売機に入れるとデポジット1㌦が戻ってくる仕組み。
メンドクサイのですが、再利用できるというのはいいっすね。

DSCF3424.jpg 地下道で松嶋菜々子を発見
DSCF3428.jpg で、降りたのはクラーク・キー
DSCF3429.jpg シンガポール川沿いに
DSCF3431.jpg 沢山お店が並んでいるエリアでつ
DSCF3433.jpg 水が見えると涼しい気がしますな
DSCF3434.jpg 遊覧船 あとで乗りますね

DSCF3435.jpg で、訪れたのはここ♪
DSCF3465.jpg ブリューワークス
外のテラス席に座っている人も沢山いましたが
外は暑いので、汗かきな私は冷房の効いている中のテーブルに着席。。。

DSCF3463.jpg 天井高くて広々しています。。

DSCF3459.jpg 自家製ビールがイッパイ♪
DSCF3458.jpg 迷います(-_-;)

DSCF3457.jpg で、4種類呑めるセットがあったので
自分で好きなビールを選べる「Design a Sampler」を注文。

DSCF3451.jpg 来た時点で泡消えてるし(-_-;)

左から
DSCF3445.jpg FRUITEBREWZ
DSCF3455.jpg りんご風味でサッパリしてます
DSCF3446.jpg DARKSIDE LAGER
DSCF3454.jpg コクがあって結構味が濃い目です
DSCF3444.jpg 魔鬼 英語表記をカタカナ読みすると「モグワイ」

グレムリン 特別版 [DVD]

グレムリン 特別版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD


懐かしい。。。 「モグワ~イ」と可愛らしく言った後、豹変しちゃうんだよね。

DSCF3453.jpg で、モグワイ、アルコール7.2%で結構強いっす。 正に鬼。(笑)

DSCF3447.jpg GOLDEN ALE
DSCF3452.jpg スッキリしてるんだけど思っていたよりクセがありました。

写真を撮っていたらお店のオネエサンが「美味しい?どう?他にも色々あるわよ!」と
熱心に勧めてきたりして、どうしようかなあ、と迷いながら、

DSCF3456.jpg 昼間は安いよね、なんて思い、
(私が入ったのは1時過ぎだったので一番左のお値段で呑めます)

DSCF3460.jpg オネエサンおススメという一品 INDIA PALE ALEを注文
DSCF3461.jpg ボケボケですんまそん(^_^;)

これもアルコール6%と高めです。。。

ま、外に出たら暑くてジャンジャン汗かくんだから、
このくらいのアルコール頭の先からドンドン抜けちゃうもんね。(^・^)

と、勢い良く呑んでテンション上がってまいりました。

さ~、船に乗るわよ、うつぼ!

(つづく)


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 12

へろーめ

ビールうまそうですねぇ。
でも、最近・・・・・痛風が怖くてビールは控え目!
by へろーめ (2010-01-25 22:30) 

bluebird

時間帯でお値段変わるんだ!
面白いシステムですね^^

・・・汗でアルコールは抜けませんぜ、姐さん(笑)
by bluebird (2010-01-25 23:47) 

satokot

いろんな種類のビールがあるのもおもしろいですが時間帯で料金が変わるのには驚きです!夜の料金の3分の1以下で昼間は飲めるんですねー。
by satokot (2010-01-26 10:18) 

うたに

いや~・・・いいなぁ! こういう飲み比べ。
時間帯で価格が変わるんですか。面白いシステムですね。
でも、これだと昼から飲んでしまうなぁ~(^^;)
by うたに (2010-01-26 12:26) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんばんは。
痛風、、、お年頃の殿方は気にされますよね。
でも、兄さん、生ビール290円とか350円とか看板に書いてあると
呑んでるんじゃ。。(笑)
by うつぼ (2010-01-26 21:24) 

うつぼ

bluebird姐さん、こんばんは。
汗でアルコールって抜けないの~?(-_-;)
日本でもハッピーアワーなんてありますが、このお店は値段が段階的で
面白いですよね。
そのお陰なのか、昼過ぎでも結構呑んでる人がいました。(笑)
by うつぼ (2010-01-26 21:26) 

うつぼ

satokotさん、こんばんは。
元々は夜に賑わうエリアなのでこういう値段の設定なのかもしれません。
私は知らずに行きましたがラッキー!と思いながらグビグビしました。(^^)
by うつぼ (2010-01-26 21:29) 

うつぼ

うたにさん、こんばんは。
一種類を呑むより数種類をちょこちょこ呑む方が進みますね。(笑)
度数の高いビールは呑み応えがありましたが、昼から呑むにはちょっと
強すぎたかな、、、と思いました。(^_^;)
by うつぼ (2010-01-26 21:30) 

Krause

時間によって、価格が変わるのは、面白いシステムですね。昼酒する人が増えそうですね^^。
by Krause (2010-01-27 07:05) 

うつぼ

Krauseさん、こんばんは。
ハッピーアワーはありますが、こういう段階的な値段の設定は初めてでした。
幸いというか一番安い価格帯で呑めましたが、こういうのを知ると
昼酒、、、しちゃいますね。(^^)
by うつぼ (2010-01-27 22:22) 

lovin

そうだ。
シンガポールの地下鉄に乗ったときに、
エスカレーターが超はやくて、ありゃびっくり、と思った記憶が。
今は日本も早いのありますけどね?
ビール、色々あっておいしそ~~。
by lovin (2010-01-28 22:06) 

うつぼ

lovin姐さん、おはようございます。
確かにエスカレータは日本より早くて私もビックリした記憶。。。
ビールはどれにしようか迷いました。。日本のビールが一番美味しいと
思いますが、たまにはこういうのもいいっすね。(^^)
by うつぼ (2010-01-29 06:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0