SSブログ

イタリアの男Ⅱ [いろいろ①]

以前記事にして好評(笑)だったイターリアのオトコ、Vサンが日本にやってきました。

DSCF9116.JPG 久しぶり♪

昨年秋にも日本に来ていたのですが、ちょうど私が出張中で会うことが出来ず
今回は「時間があれば居酒屋にでもいきましょう!」と声をかけたところ
「アリガトウ、ウツボサン!楽しみにしてます!」という返事を送ってきたVサン。

で、Vサンのメールに「オミヤゲは何がいいの?チョコ?」と書いてあったのですが。

以前同様のメールが来た時、
「オミヤゲのチョコは要らないからイケメンを2人連れてきて!
 1人は私、もう1人は●●さん(同じ職場の先輩女性)に!」と返事をしたところ、


「無理」 


と即答されちゃったので、同じジョークをかましたいところをグッと我慢。(笑)


で、約束した当日、宿泊先のホテルロビーまでお迎えにいきました。

毛深い(←実は苦手)パンダ顔のVサンと漸く慣れたホッペチュッチュの挨拶の後、
テクテク歩いて近くの居酒屋へ。

メニューが写真満載で外人にもオッケーなチェーン店「和民」です。


案内してくれるお店のスタッフに「コンバンワー!」と楽しそうに声をかけるVサン。

更に、「エーットネー、トリアエズナマビール、クダサイッ!」と注文。

久しぶりに日本語を話すのがよほど楽しいらしい。

枝豆、Vサンリクエストのスパイシーイカフライなどをつっつきながら色々お話。

勤務先の業界が未だ冷え込んだままなので、
イタリアやヨーロッパの市況を聞いたり(時に私もマジメ)
仕事で思うことを語り合ったり、、、の2時間弱。。

イタリアから日本にやってきたばかりでお疲れのようだったのでお開き。

 

と、前回同様、「ウツボサン、オウチマデオクリマス!」というお申し出。


「だからね、この前も言ったけど・・・・」と説明すると、


イターリアノオトコワ」と毎度のフレーズを言いかけたので、


「ここから電車で10分だから一人で帰れるんだけど、
 じゃ、最寄り駅まで送ってもらおうかな」と提案。

ハイ!ジャ、ウツボサン、オクリマス!」切符を買ってついてきました。。。


本当に10分で最寄り駅に着いちゃったのであっという間。


「Vサンが戻る電車に乗るのを見てから家に帰るからね」と言い含めていると
電車はすぐやってきたので一安心。。。。

チュッチュと挨拶して電車に乗せ、閉まるドアの向こうで手を振るVサンを見届けて
帰宅したのですが、相変らず面白いな、と思ったイタリアの男、Vサンでありました。


nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 18

LICCA

うつぼさん、こんばんわ!
最近、男性にも縁遠く(爆)、外国人の方にはさらに縁遠いので、なんか読ませて頂くだけで、わくわくします(笑)
by LICCA (2010-01-15 23:07) 

Krause

ははは、楽しそうなひと時でしたね。
by Krause (2010-01-16 04:58) 

へろーめ

ああ師匠 元気なんですねぇw
でも、すんなり引き下がるなんて身体の調子が悪いのか
次のデートがあったのかな?www
by へろーめ (2010-01-16 06:16) 

てりー

外国人にワタミですか。意外にいいかもですね。

by てりー (2010-01-16 08:16) 

うつぼ

LICCAさん、こんにちは。
男性で外国人ではあるのですが、飲み仲間の一人って感じです。(^_^;)
Vサンは日本語も(微妙だけど)話すので気楽でいいですね。。。
by うつぼ (2010-01-16 11:28) 

うつぼ

Krauseさん、こんにちは。
Vサンはラテンの人らしく、楽しい方向に物事を考えるタイプで
マイナス思考の私にはよい刺激になります。(^^)
by うつぼ (2010-01-16 11:31) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんにちは。
到着した日でかなり疲れていたのと、これまで私に何度も言われて
いたせいか、学習したのかと思われます。。。(^_^;)
by うつぼ (2010-01-16 11:33) 

うつぼ

てりーさん、こんにちは。
何でも好き嫌いなく食べるVサンですが、写真満載の居酒屋メニューは
見ていて楽しいそうで選びやすくていいね、と言ってました。(^^)
by うつぼ (2010-01-16 11:35) 

かうぞう

「イターリアノオトコ」ネタ大好き!!
しかし、今回はあっさり目でしたねー、やっぱお疲れなのかしらん?
そう思うとちと、心配・・・。
by かうぞう (2010-01-17 11:21) 

lovin

キタ~~~!
ワタシも大好きです。このネタ。
前回、大爆笑でした。
写真があると確かに分かりやすくていいですよね。
同じように海外でなんだか分からないメニューだったら困っちゃうし。
by lovin (2010-01-17 14:19) 

うたに

イタリアの男、Vさん。「とりあえず生ビール」の方ですね!(^_^)

写真入りメニュー、行きつけだった小さな中国料理店(店員さんは中国人で、一部に日本語を話せる人がいる)でも採用されていました。
「日本人のお客さんに分かり易いように」と、「店員さんが何の料理か聞かれてもうまく説明できないから」という理由で作ったそうで、店側と客側双方にとって、いい結果になっているようです。
by うたに (2010-01-17 18:32) 

bluebird

ワタシも「イターリアノオトコ」ネタ大好き!!
どんなお顔なんだろう・・・
甘ったるい、ちょいエロい感じを想像してニヤついています(笑)
by bluebird (2010-01-17 22:15) 

satokot

イターリアのオトコはちょいちょい日本に来てるんですね(笑)
きっと濃い顔の楽しいオジサンなんだろうなー。
写真がついてるメニューって確かに外国人には(日本人にもだけど)分かりやすくていいですね。なるほどーと思いました。
by satokot (2010-01-18 11:13) 

うつぼ

かうぞう姐さん、こんばんは。
姐さんの好きなネタで何よりでございます。(^_^;)
今回は長旅の疲れもあったようで、帰国してからのメールに「呑み会の
最後の方は疲れて大した話もできなくて、もし、うつぼさんがあのとき
つまらなかったら、ゴメンナサイね」みたいに書いてありました。
いい人だと思います。。。。
by うつぼ (2010-01-18 22:36) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
そんなに人気ネタで嬉しいちゅーか、恐縮どす。(^_^;)
Vサン、来月もやってくるので、どんなもんか楽しみです。
多分複数での呑み会となると思いますが、どんな態度で出てくるのか、
今から楽しみで。因みにイタリア人なので、イカとかタコとか大好きですよ。
by うつぼ (2010-01-18 22:39) 

うつぼ

うたにさん、こんばんは。
Vサンのこと、覚えていただき恐縮です。。微妙な日本語で居酒屋店員さんを
ビックリさせるのが見ていて楽しいですね。(^_^;)
写真入りメニューは店頭のサンプルと同じく日本ならではですね。
日本語が読めない外国人を連れていくには本当に便利だと思います。。。
by うつぼ (2010-01-18 22:42) 

うつぼ

bluebird姐さん、こんばんは。
そんなに皆、Vサン(ネタ)が好きでいてくれて何だか嬉しい。。。
>甘ったるい、ちょいエロい感じを想像して
全然違いますねぇ。タレ目のパンダ顔ですし。。。。
今度オフ会で姐さんと合コンセッティングしましょうか?(^_^;)
by うつぼ (2010-01-18 22:44) 

うつぼ

satokotさん、こんばんは。
イターリアのオトコ、、ちょいちょい日本に来ています。
(来月もくるので一度くらいは呑もうと思っています。)
>きっと濃い顔の楽しいオジサンなんだろうなー。
顔が濃いというかヒゲが濃いというか、漫画で描き易そうな顔のオジサンで
ドキッともしませんが、本当に性格のいいオジサンです。。。(^_^;)
by うつぼ (2010-01-18 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0