SSブログ

フランス旅行記09~帰国編⑥~ [欧州の旅(フランス)]

パリから11時間のフライトで到着した香港。日付は変わり、翌日の朝でございます。

ソウル行きの乗継まで、あと2時間弱。

やっぱりラウンジに行きたいにゃー。(^^♪

そんな訳で、飛行機を降りた後、乗り換えの案内で迷いまくり(学習効果無し)
超無愛想な係員によるー手荷物検査を受けて、
DSCF6016.jpg キャセイ機を見ながらてくてく歩き、、、
DSCF6017.jpg また来ちゃった♪

搭乗券を受付で提示し(搭乗の案内はありません、とまた念押しされました)中へ。。

CAVANAに案内してもらいDSCF6018.jpgうふふ。
往路にお湯がぬるくて叶わなかったお風呂に入りまっす。

ジョボジョボジョボ・・・・。 

今度は熱いお湯が勢いよく出てきたので安心して湯を張り、
DSCF6020.jpg ハァ~ビバノンノ♪

ああ、ゆったり極楽極楽。。

アリガタヤアリガタヤと少々ゴロゴロしてから着替えて身支度して眉毛を描いた後は、
DSCF6021.jpg 無印良品などの店舗を横目に歩き、、、
ゲート近くのラウンジDSCF6022.jpgTHE PIERへ移動します。

出発便が多いのか結構混んでいるラウンジ、空いている一角を探して着席し、
この後、飛行機の中で呑むからここではお酒抜きね、なんて自分に言い聞かせ(笑)
DSCF6023.jpgガス入りのお水を頂戴しました。

DSCF6024.jpgブログチェックしてたら出発30分前。

DSCF6025.jpgゲートから搭乗すると、、

往路のソウル→香港線に比べてビジネスクラスは混んでいてほぼ満席。
DSCF6026.jpgシートは旧タイプ。短距離なので仕方ございません。
WEBチェックイン時、隣が空いているところを指定したのですが、
私が座ってほどなくして小太り中国系のオジチャン(私と同年代くらい)が隣に着席。

全身から醸し出す雰囲気がカンニングの竹山にヒジョウに似ていたので
彼のことを心の中で「竹山さん」と呼ぶことにしました。(笑)

日系と違って出発前に携帯でお話していてもOKなので、
竹山さんもドアが閉まるまでずっと携帯でお話しています。(他にも電話している人多数)

斜め前の白人オヤジはラウンジから雑誌を5冊くらい持ってきたらしく
(一部VANITY FAIRなどのゴシップ雑誌も入っていました、笑)
雑誌を隣の空席に置いたまま(持ってきちゃいかんだろう、と心中怒る私)
CAさんに「新聞とペリエをくれ」と横柄に要求。すげー感じ悪いオヤジです。

と、落ち着きないまま周囲の人物観察をしていたら、
DSCF6027.jpgウェルカムシャンパン♪ あ~美味い。

竹山さんもシャンパンを貰っていましたが、
高い声で“サンキュ!”と丁寧にお礼を言う姿が白人オヤジと対照的で好印象。

シャンパンに続き岡崎友紀(古)の若い頃にソックリなCAさんからオシボリを貰っていると
「本日はご搭乗ありがとうございます」と挨拶にやってきたチーフパーサーが、

イメルダ夫人に似ていました。(^_^.)


竹山さんにイメルダ夫人、、、私うつぼ、ソウルまでの道のりが楽しく過ごせそうです。

(つづく) 


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 10

へろーめ

往路に比べてアルコールの摂取量が
随分減っているのは、旅行のお疲れでしょうか?
by へろーめ (2009-10-16 22:23) 

hideyuki2007y

香港自体行ったことないです。空港の外に出て中華食べたくなったりして(笑)。
by hideyuki2007y (2009-10-17 01:31) 

satokot

竹山さんにイメルダ夫人(笑)人間観察は楽しいですよね♪
by satokot (2009-10-17 10:39) 

bluebird

似てる・・・と思い出すと、
目が釘付けになりますよね(笑)

先日、富士真奈美そっくりなオバサマから目が離せなく・・・w
by bluebird (2009-10-17 11:36) 

Krause

楽しそうな機内での人物観察。感じ悪い白人は、何系かしら^^。
by Krause (2009-10-17 15:04) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんにちは。
ええ、往路のテンションのが上がっていくのと違って、日本に帰るのが
嬉しい一方寂しかったり、、、おまけに疲れもあって量が少なめなのかも。
でも、この後は短時間で結構呑んだような。。。。。
by うつぼ (2009-10-17 16:57) 

うつぼ

hideyuki2007yさん、こんにちは。
香港も美味しいものがいっぱいですよ♪
空港内にも色々お店はあったのですが乗り継ぎだし香港ドルないしで
今回は特に立ち寄りませんでした。次回乗継利用の時は空港内も
探検してみたいですね。
by うつぼ (2009-10-17 16:58) 

うつぼ

satokotさん、こんにちは。
はい、人間観察していると狭い機内が妙に楽しくなります。。
イメルダ夫人はチーフパーサーなのでちょっと威張っている感じが
これまた夫人に似ていたような。(笑)
by うつぼ (2009-10-17 16:59) 

うつぼ

bluebird姐さん、こんちはです。
竹山さんはホンモノと違って何だか妙に優しい感じでしたが、
イメルダはかなりいい線いってました。(笑)
姐さんが観たのは富士真奈美そっくりですか。濃いですね。。。
まさか本人じゃなかったんすか。
by うつぼ (2009-10-17 17:00) 

うつぼ

Krauseさん、こんにちは。
白人オヤジはミハイル・クルムに似ていたのですが、そうやって書くと
本人に悪いかと思って記事には書きませんでした。。。
でも、他の人たちは観察しているのが楽しくて。。。(^^)
by うつぼ (2009-10-17 17:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0