SSブログ

フランス旅行記09~帰国編④~ [欧州の旅(フランス)]

ゆったりとした機内でシャンパン呑みながら
ゴースト ニューヨークの幻 [DVD]

ゴースト ニューヨークの幻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ジャパン
  • メディア: DVD

同僚にそっくりなGhost--Subway_ghost.jpg「地下鉄ゴースト」を発見満足した後は昼食タイム。(^^♪

DSCF5976.jpg 前菜 
サーモンの出る確率が高いような気がするのですが、今回は鴨でした。
DSCF5977.jpg 鴨胸肉のスモークと鴨レバーのテリーヌ
付け合せの赤玉ねぎマーマレードがコッテリした鴨によく合います。。

DSCF5979.jpg ドレッシングはレモンとディル風味でサッパリ
DSCF5980.jpg 長距離線のバターは可愛らしく
DSCF5981.jpg ホカホカのパン 表面カリカリです
DSCF5982.jpg 赤ワインを頂戴しました。
“Peter Lehmann Barossa Shiraz 2006”というオーストラリアワイン。
軽やかな香りがしながらしっかりとした味わいの重ためワイン。 美味美味~♪

DSCF5983.jpg メインは魚を選択
DSCF5984.jpg 揚げた鱈と湯葉、椎茸添え

他には、
子牛のソテー デミグラスソース、鶏胸肉のグリル、マッシュルームのラヴィオリ、
と全部で4種類から選べます。

本当は牛が食べたかったのですが、フランスで沢山食べたし成田まで長いし、で
魚にしてみたものの結構コッテリな感じに見えなくもないです。。。

が、やっぱり中華の味付けは美味しいです、キャセイパシフィック。(^^)

DSCF5985.jpg なのでお代わり これで3杯目(笑)

DSCF5986.jpg 湯葉も美味しゅうございました。

DSCF5992.jpg お腹も一杯になったところでチーズ
ポートワイン、、、でなくシラーをお代わりいたしました。(^^)

他にはオレンジムースケーキもありましたがさすがにそこまでは食べられず
チーズとぶどうを少々いただきましたが、カマンベールと一緒に盛り付けてもらった
DSCF5993.jpg BEAUFORT(ボーフォール?)が美味♪♪
DSCF5994.jpg これ以上は無理、とジャスミンティーを頂戴したら

眠気が襲ってきました。。。

DSCF5996.jpg ボケボケですが9割方が食後就寝してたし、

私も本気で眠くなってきたので(香港到着は早朝だし)

DSCF5995.jpg こんな怪しげな
DSCF5998.jpg LEDライトを見ながら就寝いたします。。。

おやすみなさ~い。

(-。-)y-゜゜゜(-。-)y-゜゜゜(-。-)y-゜゜゜(-。-)y-゜゜゜(-。-)y-゜゜゜

(つづく)

 


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 14

bluebird

こんばんは!

オットが出張なので、PCゆっくり見ています。
これから、頑張って遡ります(笑)

機内食・・・久しく食べていないですねぇ・・
ちょっと羨ましいです。
機内で飲むと、帰りの心配が無いのが良いですね(爆)

・・・で、姐さんは今何処にいらっしゃるのですか?
by bluebird (2009-10-13 22:26) 

ベアトラック

パトリック・スウェイジ、亡くなりましたね。残念です。
機内食で鴨や魚料理とは・・・バリエーションがあって、いいなぁ~。
by ベアトラック (2009-10-14 05:53) 

Krause

ビジネスクラス良いですね!!!
実は、あの狭いエコノミークラスが大の苦手で(それが近距離であっても)、それが理由で飛行機での出張を少なくしています(会社に秘密)。しかし、ビジネスクラスなら、毎日飛行機で出張しても良いです(長距離でも良いです)。
by Krause (2009-10-14 06:25) 

うつぼ

bluebird姐さん、おはようございまっす。
機内食を食べるならふつうに外食の方が美味しいとは思いますが、
狭い空間だと美味しく食べられますね。(^^)
>姐さんは今何処にいらっしゃるのですか?
日本ですって。2ヶ月も旅行記ダラダラ書いてるし。(笑)
by うつぼ (2009-10-14 06:28) 

うつぼ

ベアトラック兄さん、おはようございます。
パトリック・スウェイジ、、真面目なガテン系というイメージで好きでしたが
若くしてなくなり残念ですね。。。。。
機内食はメニューが充実しているというか、和食がなくても全然気にならず
美味しく頂戴しました。(^^)
by うつぼ (2009-10-14 06:31) 

うつぼ

Krauseさん、おはようございます。
ビジネスクラスは本当にいいですね♪
エコノミーも隣が空いているとか、、多少楽な状況ならいいのですが
満席時、団体客近く、、、となると結構厳しかったりしますね。
今のところはビジネスクラスに乗れる機会が多いのですが今後はどうなるか
分かりませんが乗れるだけでも有り難いと思うことにしております。。。
by うつぼ (2009-10-14 06:35) 

Ballacki

おはようございます。
“同僚にそっくりな地下鉄ゴースト”に笑わせていただきました^^; こんな個性的な方が近くにいらっしゃるのですね~♪
by Ballacki (2009-10-14 09:09) 

へろーめ

キャセイの中華料理は美味しいのですね。
中華航空の中華料理は五香粉の香りが強くて閉口しました。
by へろーめ (2009-10-14 10:09) 

うつぼ

Ballackiさん、こんばんは。
本当に同期のオッサンがこのゴーストにそっくりなんですよ。(笑)
性格もかなり個性的と言うかなんというかですが、本人にもこの映画のことを
教えてあげようかと思ったり。。。(^_^;)
by うつぼ (2009-10-14 20:37) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんばんは。
キャセイの中華は広東系というのでしょうか、五香粉など使っていないようで
クセがなく日本人向きかもしれません。
中華航空は随分昔に一度だけ乗りましたがその時は和食を食べたので
閉口するような中華がどんなものか少々興味あり。(^_^;)

by うつぼ (2009-10-14 20:38) 

hideyuki2007y

鴨~、鱈~、国際線の室内のように暗い部屋でもがきながら読ませていただきました。こんなこってりしたつまみにはフルボディの赤がぴったりでしょうね。しょうがないからウイスキー開けました(笑)。
by hideyuki2007y (2009-10-15 00:17) 

うつぼ

hideyuki2007さん、こんばんは。
ウィスキー、開けさせちゃってごーめんなさーい。(^_^;)
鴨が出るとフルボディの赤がいいですね。
和食が出ないのは当たり前ですが、私にとってはCXの機内食の方が
JLより合っているかなあ、なんて今回つくづく思いました。(^^)

by うつぼ (2009-10-15 23:29) 

satokot

多少コッテリ?に見えなくもないですが前菜のバランスもいいしとってもおいしそうです♪最後にチーズとワインで〆るのもオツな感じですね(^_^)
by satokot (2009-10-16 11:58) 

うつぼ

satokotさん、こんばんは。
揚げてあるのでコッテリといえばそうなのですが、衣を少々外せばよいかな
って感じで食べました。(^_^;)
日系だとパフェがデザートに出てくるのですが、そういうものより、チーズや
フルーツの方が私は嬉しいので今回美味しく頂戴しました。。。
by うつぼ (2009-10-16 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0