SSブログ

ヨーロッパ出張記08~帰国編①~ [欧州の旅(その他)]

12月の間ダラダラ書いていた出張記もやっと帰国編に辿り着きました。。。
(とはいえ3回に分けて書く予定でございます。。)

読んでくださる皆様にはただただ感謝しております。m(__)m


ベオグラードに昼到着し、夜は“ミス・カラ・ジョージ”として注目された翌日。。

ハ~、ビバノンノ♪出来ないシャワーブース(;_;)でサッパリし、
両替もせず土産も買っていない己に気付いて、
ミニバーに入っていた DSCF9623.jpgアルコールの数々から
DSCF9624.jpgウィスキーは好きじゃないし
DSCF9626.jpgビールはスーツケースの中で炭酸が爆発したらいやだし、、
で、 DSCF9625.jpg マケドニアワインを土産にすることに。
面白いのですがDSCF9628.jpg250ml.入り。 大関ワンカップBIGみたい。(笑)

1本500円くらいだし、折角買うんだったら、、、と
DSCF9627.jpg4本買占めました。。
衣類で大事にくるんでスーツケースに収納し、
ホテルを出発してからは、旧市街をぐるぐるっと一回り。
DSCF9661.jpgバスケットのスタジアムを通り
爆撃の痕を見たりしてから再びホテルの前を通って航空博物館前を通過。
DSCF9663.jpg面白い形です
手前には旧ユーゴスラビア時代の航空機がずらずらっと並んでいました。

ほどなくして、ベオグラード・ニコラ・テスラ空港に到着。
ちょっと古めの空港でDSCF9667.jpg懐かしいパタパタ式
DSCF9665.jpg でもレクサスも飾ってあったりして。

現地スタッフのオジチャンで前日私を大笑いしたNさん
「バイバーイ、ミス・カラ・ジョージ(^^♪」と挨拶されながら
エールフランスのチェックインカウンターへ。
業務委託されているJAT航空(元ユーゴスラビア国営、現在セルビア国営)の女性は、
非常に気だるそうに端末をたたき
共産時代にタイムスリップ、というほどではないにしても、
端末はコンピュータなのに作業の様子はアナログ的な雰囲気。。
カタカタと操作して発券した搭乗券はDSCF9668.jpg 非常に地味。

出発まで1時間ちょっとあるので手荷物検査の後にラウンジに行くと、
ファーストクラス1人にエコノミー2人は入れるけれど飲み物が出せない、と
厳しい顔をして言うスタッフのオネエサン。

飲み物は要らないから中で休んでいいですか?とソファの一角に座り
DSCF9669.jpg 狭くてちょっと古めかしい室内
上司がもらえるドリンクとしてDSCF9670.jpg 水を頂戴しまして。

寛ごうと思うものの、
近くのアメリカ人グループが喧しくて(何だか自慢タラタラな会話がムカついた)
出発30分前になったところで退散、ゲートに向かいました。

DSCF9676.jpg 改装された部分ではパタパタ式ではございませんで
かなり古い空港で、現在改装(増築)中だったのですが、、
ラウンジのある古い部分と、免税店がある新しい部分があまりにチグハグしたミスマッチ。(笑)

ゲートに向かっているとDSCF9671.jpg 人もまばらで
DSCF9675.jpg パトロールに遭遇。

DSCF9673.jpg  セルビア国営のJAT航空の機材を見ながら
出発ゲートに着いたのですが
搭乗開始予定時刻になっても何のアナウンスがございませぬ。。。。

あじゃぱー。

(つづく)


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 8

little_snow

おはようございます。
結局何時に搭乗できたんでしょうか!?
続きが楽しみです!
うつぼさんはプライベートでもお仕事でも海外にお出かけ
することが多かったのではないでしょうか?
お疲れ様でした。
来年もよろしくお願いします<(_ _)>
by little_snow (2008-12-29 08:23) 

Krause

仕事でのほんの短い滞在だったのでしょうが、とても楽しく仕事上での印象付けも強く、大成功!だったのではないでしょうか。明るい話題のない年末、久々に楽しい気持ちにさせていただきました。ありがとうございます。

by Krause (2008-12-29 09:43) 

cocoa051

うつぼさんもおっしゃっているように、むかしの共産時代を彷彿させるような空港職員の仕事ぶりですね。
by cocoa051 (2008-12-29 16:26) 

うたに

Ms. Kara-George…
事情を知らない人が聞いたら、いったいどうなるのやら(^^;)

個人的には今のところ、"ミス・カイピリーニャ"がランキング第1位です('-^*)
by うたに (2008-12-29 17:55) 

うつぼ

little_snowさん、こんばんは。
結局さほど遅れず乗れたのですがもったいぶってすみませぬ。
仰る通り、海外にはプライベートは普段通りなのですが、
仕事で出掛ける回数が今年は多かったような気がします。(特に長距離)
仕事で出掛けて様々な体験が出来るというのは良い経験で
有難いと思っております。。。。
>来年もよろしくお願いします<(_ _)>
こちらこそ宜しくお願いしまーす。m(__)m
by うつぼ (2008-12-29 20:24) 

うつぼ

Krauseさん、こんばんは。
長い出張は展示会のときくらいなので、今回も短い出張でしたが、
私なりに、というか取引先に対しても(希望的にですが)
印象深い出張になったと思っています。。。
出張から戻ってから厳しい方向に一直線ですが、
来年は明るい年になるといいな、と思うばかりです。。。
by うつぼ (2008-12-29 20:27) 

うつぼ

cocoa051さん、こんばんは。
共産時代というと学生の頃の東独ベルリン訪問くらいしか記憶がないので
なんともいえないのですが、サービス業という雰囲気は皆無でした。(笑)
とはいえ、無事に帰ってこられただけ御の字です。(^^)
by うつぼ (2008-12-29 20:29) 

うつぼ

うたにさん、こんばんは。
確かに事情を知らない人が見たら???な光景ですが、
おじちゃんも近づいて耳元でささやいていたので大丈夫です。(^_^.)
私も出張に行くと有難い称号をいただくので我ながら笑ってしまいますが、やはりカラジョージ<カイペリーニャですね。(笑)
今年は貴重な体験が出来る良い一年でした。。。
by うつぼ (2008-12-29 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0