SSブログ

今週の忘年会~火曜日~ [呑んだり食べたり(居酒屋)]

宴会初っ端からほぼ出来上がり状態の鍋が出て唖然とし、
期待のビンゴでは年末ジャンボ宝くじ1枚が当たったのみ、、
更に、「心に壁を作る女」のレッテル(←今思い出すと笑えます)を貼られた月曜日の忘年会

気を取り直して参戦した翌日火曜日の忘年会は一転、激しい飲み会となりました。


「火曜日も忘年会」

今回も会社の皆さんとですが、いくつかの事業所から有志を募って開催した忘年会。
出席者は10名。私より1歳だけ年下のオジサン1人と私より年上の50~70代のオジサン8人。

そして、紅一点の私、うつぼ。

この歳になっても紅一点というのはなかなか心地よいものですが、
周りもそれなりのお歳の殿方ばかりでフレッシュな若男子などは期待できず。。。

ま、それはお互い様ってことですな。(笑)

ビールでカンパイ後は、刺身やサラダ、小鉢料理、つみれ鍋などなど美味しい料理をいただき、
前日の初っ端から何フグだか分からない鍋をつついた不思議な宴会に比べて普通だなー、と
思いながら気の置けないオジサン達と話していたら非常に楽しくなり、、、


日本酒が止まらなくなっていました。


あはははは。(後から反省)

そんな訳で、何を話したのかあまりよく覚えておらず(笑)
比較的覚えているのは現在単身赴任で一人暮らししているオジサンの生活について。
一番記憶に残っているのは、

ファブリーズよりリセッシュの方が強力にニオイが消せる」

とオジサンが断言したことで、
ニオイが気になるお年頃のオジサンがいうだけに妙な説得力があり一同感心することしきり。
私自身ファブリーズとリセッシュ両方使いながら意識したことがなかったのですが、、
今度試してみようと本気で思いました。。。。

宴会はワイワイと盛り上がり3時間半ほどで終了、各々の自宅に向かって帰宅した訳ですが、
私と一緒に帰ったオジサン2人、全員酔った勢いで楽しくなり大声で車内で話してしまいました。

(常磐線快速土浦行きに乗っていた皆さん、ウルサクテゴメンナサイ。m(__)m)

という訳で、楽しさ余って呑みすぎてしまったものの、ま、こんな宴会もたまにはありか、
と思うのでありました。。

(水曜日につづく)


nice!(6)  コメント(18)  トラックバック(1) 

nice! 6

コメント 18

こんばんは!あれ?今日も宴会だったのですよね。宴会の後も記事をUPされているうつぼさん。。。さ・す・がです!!!
いいなあ、うつぼさんがいらっしゃる宴会、楽しいんだろうなあ。淡々と表情を変えずに面白いことを言って場を盛り上げてるのだろうな、と想像し、そんな人に私もなりたい、とウケを取ることがなかなか出来ない自分は思いました。
by (2007-12-12 23:08) 

Catcat44

うつぼさん、こんばんわ!AGAIN
火曜日もお疲れ様です。
私も火曜日、会社の忘年会でした。ビンゴでは、クリスマス用のプーさんのお菓子入り靴下が当りました。iPotが欲しかったのですが・・・
紅一点、楽しくなっちゃって日本酒が止まらなくなる。
いいですね~。そうでなきゃ。
胃腸に気をつけて、是非是非、忘年会季節を楽しんで下さいませ。
ちなみに、元上司の部長も、リセッシュ好きでした。結構匂いがキツイやつでしたよ。その部長のお気に入りは。
by Catcat44 (2007-12-13 01:26) 

kikuzou

ワタシも昨日は北千住で飲んでますた。
大はしで酎ハイをば、ごきゅごきゅ飲んで・・・
今、起きたトコです。
あ、うちもリセッシュです(w
by kikuzou (2007-12-13 04:07) 

連日の宴会ですね(^^)
ウチは、明日が宴会1回目です。肝臓をいたわるために、昼はシジミ汁でも飲むかな~('-^*)

ファブリーズとリセッシュ、どちらも似たようなモノと思っていたのですが、効き目が違うのか~! 今度はリセッシュ買ってみようか。
by (2007-12-13 12:34) 

恭

どもども うつぼさん♪
私も心に壁を作る女レッテルを貼られてます(^^; それも 壁の高さが無限大なんだそうです(^^;

そんでもって忘年会
いいなぁ。。移動が車なので 激しく飲めないっす(^^;
by (2007-12-13 15:07) 

kou

前日が物足らなかったのかもしれないですね、今回の大呑の原因としては。
ファブリーズもリセッシュも使ったことがあったような気がしますが、気にしたことがないです。
私も今度試してみよう…。
by kou (2007-12-13 18:49) 

南雲しのぶ

連荘の忘年会、お疲れさまです。
同じ会社絡みの忘年会でも、部署の忘年会より有志の集いの方が気楽ですよね。

電車内で大声だされるとちょっと辟易してしまいますよね。
まして仲間内が騒いだりすると赤面してしまいます。
常磐線快速と常磐快速線って違うんですよね。
何度か騙されたことがあります。

三連荘になっているみたいですが、お体ご自愛ください。
by 南雲しのぶ (2007-12-13 23:07) 

うつぼ

bonheurさん、こんばんは!
>今日も宴会だったのですよね。
本日記事に書いたとおりなのですが、昨日は殆ど飲まなかったので普通に記事をアップできました。(笑)
火曜日は本気でグビグビならぬガンガン飲んでしまいましたので、宴会中盤からは淡々どころではなく私の笑いのボルテージも一緒に上がっていきました。こんな宴会が年にチョボチョボあります。(笑)
by うつぼ (2007-12-13 23:08) 

うつぼ

LICCAさん、再びこんばんは! 
さすがに今日はまったり休肝日です。明日も忘年会なので。(笑)
ビンゴ大会は期待が膨らむとそれだけショボイ景品が当たるような。。
ま、まだ外れたと決まったわけではないので、大事に宝くじは保管しておきます。。。 大晦日が楽しみ楽しみ。
LICCAさんも胃腸に気をつけて楽しい忘年会を!!
by うつぼ (2007-12-13 23:16) 

うつぼ

kikuzouさん、こんばんは。
又もや北千住でゴキュゴキュですか。。
大はしは未体験なので、永見さんに続いてウラヤマスイ。
>うちもリセッシュです(w
やはりそですか。今度比べてみまっす。
by うつぼ (2007-12-13 23:19) 

うつぼ

うたにさん、こんばんは。
>連日の宴会ですね(^^)
断れない性格なんです。。(笑)
しじみ汁も飲もうかなあと思いつつ、専らウコン派ですが、こんなに飲んでいたら効き目も薄れるというものです。。。
>今度はリセッシュ買ってみようか。
決してリセッシュのまわし者ではございません。それだけはご理解を。(笑)
by うつぼ (2007-12-13 23:22) 

うつぼ

どもども 恭さん♪
恭さんも壁つくり女ですか。。 意外と多いものですねぇ。ふふ。
>いいなぁ。。
アメリカは車ですもんね。飲んで電車も危険そうだし。 
ぢゃ、恭さんの代わりに飲んでおきます。(笑)
by うつぼ (2007-12-13 23:25) 

うつぼ

kouさん、こんばんは。
>前日が物足らなかったのかもしれないですね
仰る通りです。(笑)
ファブリーズとリセッシュ、最近、消臭系の製品が氾濫しているのであまり気に留めずに買っていましたが、今回オジサンが断言したので私も試してみようと思っています。。
by うつぼ (2007-12-13 23:27) 

うつぼ

南雲さん、こんばんは。
>連荘の忘年会、お疲れさまです。
本日はおとなしくしております。。(笑)
車内の大声はシラフの人から見ると不愉快なんでしょうね。私も逆の立場の時がありますから。。。そんな訳で後から反省するのですが。。
>常磐線快速と常磐快速線
普段は、常磐線快速を「中長距離線」と私は呼んでいて普段あまり違いを気に留めていなかったのですが、南雲さんはどう騙されちゃったんでしょうか。。。
by うつぼ (2007-12-13 23:30) 

michael

激しい飲みとは相当だったのですね。(笑)
by michael (2007-12-14 14:16) 

南雲しのぶ

>南雲さんはどう騙されちゃったんでしょうか。。。
高校生のころ、始めて常磐線に乗った時、常磐線(普通列車。当時は小豆色でした)で土浦方面から取手駅に着いた時、構内放送で「普通列車の隣のホームに”快速”が停まっています」と言われて、当然、「普通」より「快速」の方が早いだろうと乗り換えたら・・・。
酷い目に遭いました。
by 南雲しのぶ (2007-12-14 21:09) 

うつぼ

michaelさん、再びおはようございます。
本当に激しい飲みでした。昨日も激しい飲みで、今日もこれから飛行機に乗って遠征して飲み会です。(笑)
でも、残念ながらmichaelさんの会社の飛行機ぢゃないんです。。
ごめんなさーい。m(__)m
by うつぼ (2007-12-15 07:28) 

うつぼ

南雲さん、おはようございます。
そういうアナウンスがあったんですか。。普段使わない人には不親切ですね。
私も知らない場所で電車に乗るときあれこれアナウンスを聞きますが分かるような分からないような、、という感じで、取敢えず最初に乗った電車にそのまま乗り続けたりしています。(笑)
by うつぼ (2007-12-15 07:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1