SSブログ

田原町「ほへと」で地鶏水炊き [呑んだり食べたり(郷土料理&お鍋)]

12月は私にとって楽しい忘年会の季節。

期待していた今シーズン初の忘年会は、
幹事がノンビリしていたのが原因でまともな店の予約が取れなかった為、
それはもう形容し難く凄まじい(崩れそうな)居酒屋での開催となりました。
茶けた壁紙が剥がれた店内は換気が全くない密室状態、
そんな中で、鍋(ガスコンロ)を囲んだ為、途中から目は痛くなるは、
洋服に揚げ物や鍋汁の臭いがこびりついて離れないは、
ビンゴで当たったのは年末ジャンボ「1枚」きり、、、と散々でした。。。

だから写真も撮ってないし記事にする気もせず。。。

という訳で、今シーズン2度目の忘年会は期待しつつ田原町「ほへと」へ。

水炊き「ほへと」
台東区寿2-10-11 千石ビル2・3F ☎03-3843-6808
月-木 17:00-23:00 土17:00-22:00 日休

田原町の交差点の近くのビルで、通された個室に入ると、
 恵比寿様がお出迎え。
エビスビールの瓶と缶を両手に持ってニコニコしている姿が羨ましいです・・・

本日は水炊き+飲み放題付で5000円のコース。  

 


タグ:田原町
nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 10

お疲れ様でした。鍋、いいですねぇ。地鶏のお刺身も。そう最後はなんたって雑炊ですね。お腹がすいた!
by (2006-12-19 00:23) 

noric

〆のおじやが良いですよね~。
by noric (2006-12-19 18:32) 

うつぼ

cocoa051さん、こんばんは。
鍋が美味しいと思えるのは冬ですねぇ。
〆にうどん、というのも好きなのですが(このお店はちゃんぽん玉なんて選択肢もあるようですが)、鍋の旨味を全て食べつくすのは雑炊が一番のような気がしてお腹一杯のはずなのにお代わりしてしまいました。。(笑)
by うつぼ (2006-12-19 19:41) 

うつぼ

noricさん、こんばんは。
ここの鍋は最初に出てきた時点で鶏がらの出汁が十分でていて美味しいのですが、その後、野菜や鶏団子を入れていると更に旨味が増すようでついつい食べ過ぎてしまいます。。
by うつぼ (2006-12-19 19:44) 

kou

ここ数年、仕事仲間とは忘年会らしい忘年会はほとんどしていないですね。
会社で仲のよい先輩と2人で飲むとか、帰り道一緒になった同僚と焼き鳥屋に入るとかは多いですが(笑)、コースを頼むとか、忘年会やろうという感じではなく。
それにしても水炊き良いですね。鍋のあと、うどんかご飯か入れるという時に、いつも悩みますが、水炊きだとご飯を入れておじやも合いますよね。
by kou (2006-12-20 10:42) 

ikkoy

そういえば、私の忘年会は、毎年、というより毎週、行くところが決まっているお店です。何か面白みに欠けるような気がしてきました。来週は、新規開拓してみます。
by ikkoy (2006-12-20 13:18) 

うつぼ

kouさん、こんばんは。
職場の人数は少ないので一回で忘年会も終了なのですが、飲兵衛なせいか(幸か不幸か)お呼ばれされることが多いので断らず参加しています。(笑)
水炊きは本当に美味でしたよ。〆は旨味を存分に味わいたいので「米」にしましたが正解でした。。。
by うつぼ (2006-12-20 23:33) 

うつぼ

ikkoyさん、こんばんは。
私も毎年同じ店でよいと思うのですが、幹事が若い人なので(!)、あちこち違う店に行ってみたいようです。
同じ店の方が安心、というメリットもあると思うのですが、幹事に任せっきりなので酷い場所でも文句も言えず、ということもあります。(笑)
by うつぼ (2006-12-20 23:43) 

kikuzou

田原町付近で3年ほど働いていたんですが、知らなかった・・・
by kikuzou (2006-12-22 20:10) 

うつぼ

kikuzouさん、おはようございます。
このお店、田原町の交差点を上野方向に10歩くらい歩き、左手のビルをつつっと2階に上がったところにあるので交通の便はとても良いです。
地鶏のコラーゲンをたっぷり食べて大満足でした。
by うつぼ (2006-12-23 09:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0