バーミンガム出張記~帰路編~ [欧州の旅(その他)]

やっと日本に帰れます。

バーミンガム国際空港の中です

ここからはイギリス国内、EU圏内へ飛行機が飛んでいますが、                                                                                                                                 搭乗ぎりぎりまで搭乗ゲートが分からず、空港内で座って待機していると、                                                            「BA○○便、×△■行きはゲートAへ」と唐突にアナウンスがあり、                                                              急いでゲートに向かうという不思議な仕組みです。

ボーディングブリッジを渡り、

バーミンガムからパリへ英国航空のフライト。

往路のAF便と同様BAe-146型機

英国航空では軽食や飲み物が有料なので、何もいただかずに爆睡です。

パリ到着後はバスでターミナル移動し、JAL便に搭乗。                                                               ここで大量の日本人に囲まれ、「ああ、日本に帰るんだなあ」と実感します。

パリからはJAL便で、

「ホッキョクグマのピース」をまたもや観てウルウルし、

(DVDも発売中↓)

白くまピース ~日本初・人工哺育の全記録~

• 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2006/03/10
  • メディア: DVD

オーディオで、

「ぴろき」のギタレレ漫談を聴きながら爆笑し、

「SAYURI」を観て少々複雑な気持ちになり、

あとは寝ては起きて(座席が狭いので足が痛くて時々目が覚める)いたら                                                                                                     成田に着いてました。

空港から自宅までは電車。                                                                                   駅の上り階段で巨大スーツケースを引きずりながらハヒハヒしていたら、                                                                                  駅員さんが「上まで運びましょうか?」と言いながら運んでくれました。

30年以上使っててこんなに優しくされたのは初めてです、京成電鉄さん。

というわけで、思い返せばあっという間のイギリス出張でありました。 (終)

タグ:BA

eilon

無事日本に帰国されてなによりです。
シャルルドゴ-ルにおける乗り継ぎはBA便からだと
シャトルに乗ってタ-ミナル移動が必要であり
乗り継ぎ時間があまり無いアレンジをされて
大変だった方がいました。utsubohanさんは
余裕だったようですね。
by eilon (2006-04-18 01:27)

ikkoy

やっぱり日本に帰ってくると、落ち着くというかホッとしますよね。私は空港の香水っぽいニオイを嗅ぐと外国に来たなあという感じがします。
by ikkoy (2006-04-18 23:47)

eilonさん、
私もシャトルバスに乗ってターミナル移動したのですが(2B→2F)、
乗り継ぎ便はすぐ乗れるJAL便ではなく、その次のJALだったので、
乗り継ぎ時間が4時間近くもあり、逆に時間潰しにくたびれました。
by うつぼ (2006-04-19 22:13)

ikkoyさん、
なんだか非常にご無沙汰の感あり、ですね。
日本に帰ると確かに何故だかほっとします。
ikkoyさんの仰る通り、香水っぽい匂いがすると外国だなあと思います。
アメリカよりヨーロッパの方がその傾向が強いと思うのですがどうでしょう?
by うつぼ (2006-04-19 22:15)

michael

ご搭乗お疲れ様でした。
by michael (2006-04-20 14:26)

michaelさん、nice!&コメント有難うございます。
michaelさんはパイロットですよね。コメントがそれらしいなー、と思いました。
私も飛行機に乗るのは好きなのですが(離着陸時が特に)、座席はゆったり
していると尚良しだなあ、と思いながら毎回エコノミーです。。。
by うつぼ (2006-04-21 00:04)

出張されてたのですね、お疲れ様でした。
無事、帰国されて何よりです。
by (2006-04-25 19:22)

浦島太郎さん、こちらにもnice!&コメント有難うございます。
旅行の時は疲れていても何だか楽しさが残ったまま帰ってくるものですが、
仕事というと疲れだけ背負って帰ってくる感じです。(笑)
by うつぼ (2006-04-25 21:18)