SSブログ

「わくい亭」のメンチ [呑んだり食べたり(居酒屋)]

久しぶりの日本酒だ。
昔の勤務先のすぐ近くにあるのに存在を知らなかった店、本所の「わくい亭」へ。
予約して行ったので座れたが、予約なしでは入れないほど混んでいるらしく
「ごめんなさーい、今日は満席なんですよ」と断られる人多し。

予約しておいてよかった。

駅から遠くてちょっと不便な場所なのに人気あるんだなあ、と、思いつつ、
まずは生ビール、つまみに大粒かき酢、馬刺し、メンチを注文。


かき酢は本当に大粒でプリップリ。

馬刺しは柔らかーい。


そして、メンチ。で、でかい。

横が20センチくらいはありそうな巨大なメンチ。

ふわふわサクッ。 うま~い。

すっかり幸せな気分でお酒が進む。
千代の光の特別本醸造を1杯、続いて越の景虎を2杯。

合間につまむイカの塩辛は、柚子の香りがしてピリリッと辛くてウマイ。

最後にすだちハイを注文し、チンゲン菜オイスター炒め、白菜漬けを食べて
お会計は2人で7000円ちょっと。

あ~、満腹満足。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0